ここから本文です

ドラえもんの道具が一つ手に入るとしたら何が良いですか? ※可能であれば『理由...

ult********さん

2017/2/1017:16:37

ドラえもんの道具が一つ手に入るとしたら何が良いですか?

※可能であれば『理由』の回答もお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/2/1021:59:41

大長編「のび太の宇宙小戦争」にも登場する「かべ紙秘密基地」が欲しいです!

紙にガレージのようなものが描かれていて、それを壁に貼り、紙のガレージを開けて中に入り、階段を下ると、誰にも邪魔されない広々とした空間になっている道具です。

耐火構造になっていて頑丈なので、何か大災害が起きても、かべ紙秘密基地の中に食料や日用品、大切な物をしまったり、人もその中に避難すれば、例え家が焼き払われようが崩壊しようが、この秘密基地の中は絶対に安全です。

防音にもなっているので、好きなだけどんちゃん騒ぎしたり、楽器を使ったりしても周りの迷惑にならない。

災害時にこれがあれば安心して過ごせますし、誰にも知られたくない趣味などをやるなど、プライベートも守られるので、色々な用途で使える優れものだと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/16 20:51:10

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bto********さん

2017/2/1416:37:46

もしもボックス

「もしも、俺だけが秘密道具全部使えたら」

tor********さん

2017/2/1319:01:29

わたしはタイムマシンです。

ais********さん

2017/2/1216:59:31

グルメテーブルがけ!
理由:好きな時に好きなものを好きなだけ食べれるって幸せじゃないですか?

nhi********さん

2017/2/1115:22:25

タイムマシン!!
過去に戻ってやり直したいこと、後悔を消したいから。

mom********さん

2017/2/1103:28:53

四次元ポケット

物や人を詰め込めるので、普段から収納がわりに使えたり、中に入って海外に行く知り合いの荷物に混ぜてもらえば、ポケットの中でフワフワしてるだけで現地につくから