ここから本文です

新百合ヶ丘周辺の鉄道路線の延伸

rlv********さん

2017/2/1021:58:12

新百合ヶ丘周辺の鉄道路線の延伸

・横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野-新百合ヶ丘間延伸

・多摩モノレール多摩センター-町田間延伸

・小田急多摩線唐木田-橋本間延伸

・東急こどもの国線こどもの国-鶴川間延伸

・川崎縦貫高速鉄道


本当に実現しそうなのはどれだと思いますか?

自分としては多摩モノレールは本気でやって欲しいです。

補足こどもの国線は横浜高速でした。失礼しました。

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/2/1023:14:04

小田急は唐木田から橋本ではなく、相模原を抜けて上溝に行く予定です
小田急はあんまり乗り気ではない

川崎市も、金が無い

多摩モノレールは開業してからかなり経ちましたけど、なかなか延びない
町田の方は需用はありそうだけど、バスでもなんとかなってるのかなぁ?
立川は渋滞があったけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cee********さん

2017/2/1109:58:07

下三つはむりだろう。
小田急がやる気ない

こどもの国線は東急じゃないから、東急は関係ない
川崎と町田と横浜と神奈川県、東京都の5者にまたがる話になるから、話し合う気すらないと思うよ

川崎縦貫は純粋に予算の関係で無理でしょう。

でも川崎は縦貫を諦めてないようだから、ブルーラインの延伸に難色示してるようで非協力的だとか?
本当かどうかは知らないが。

多摩モノレールは東京都だけの問題なので一番スムーズだ。
でも町田と多摩センターのつながりがかなり希薄なので流動がそもそもないのです。
できてから需要がどれだけあるかにかかっている