ここから本文です

社会福祉士の資格を保有していて、社会福祉士の仕事についている人は、どのような...

dfx********さん

2017/2/1023:41:37

社会福祉士の資格を保有していて、社会福祉士の仕事についている人は、どのような仕事みたいなことをしているのでしょうかね・・・?

あと別の資格で同じ質問で精神保健福祉士の資格のこともできれば知りたいです

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/2/1115:31:25

社協で地域福祉に携わっています。

具体的には、包括や民生委員と連携して独居高齢者のサポートですとか、福祉関係イベントの調整、福祉に関する総合相談などです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2017/2/1111:29:30

こんにちは(^o^)

社会福祉士で地域包括支援センターで働いております。
業務の内容は、地域の相談窓口として
生活困窮者や独居高齢者、認知症介護等々の支援をしています。

ちなみに本当はスクールソーシャルワーカー(SSW)の仕事がしたいのですが、まだまだ制度的に非常勤募集に限られているので、様子を見ています(^_^;)