ここから本文です

PCでPlayMemoriesというソフトを使っています。 AVCHDとMP4の動画をブルーレイに...

ryooooskさん

2017/2/1100:42:42

PCでPlayMemoriesというソフトを使っています。
AVCHDとMP4の動画をブルーレイに書き込めるとなっていますが、しようとしてもMP4の動画が対応していませんとはじかれます。
ホームビデオとし

て普段、ビデオカメラとスマホを使って撮影した動画をブルーレイに書き込むことはできないのでしょうか?
それとも他のソフトだと書き込み出来るのでしょうか?その場合、オススメのソフトはありますか?有料でも構いません。
ビデオカメラ(AVCHD)、スマホ(MP4)の形式です。
どなたか、御指南ください。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huashaleさん

2017/2/1511:07:44

MP4の動画をブルーレイに書き込むには、一応別の方法を試してみてください。具体的な書き込み方はhttps://goo.gl/XSXZKzまでに参照してください。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marukotianさん

2017/2/1416:09:47

ビデオカメラとスマホを使って撮影した動画をブルーレイに書き込むことはできます。オーサリングソフトを使えばできます。

http://ja.dvdfab.cn/dvd-creator.htm?trackID=navmenu

このソフトで動画をDVD-Video形式に変換して、DVDに焼けます。
焼いたディスクはパソコンとDVDプレイヤーで再生できます。

入力フォーマットはMKV、MP4、AVI、 M2TS、 TS、MOV、 WMV、WMA、3GP、FLV、M4V、VOBなどをサポートしています。
体験版を使ってみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

garurusasukeさん

2017/2/1101:25:18

PlayMemories HomeはSONY製のビデオカメラを対象としたソフトですので、SONY製のビデオカメラで撮影したmp4(XAVC S)でないと認識しないのではないかと思います。私の環境でも他社製のビデオカメラで撮ったmp4は弾かれます。

という事で市販の定番ソフトは
http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/
を見ると分かりますが
PowerDirectorですね。乗り換え版なら
http://kakaku.com/item/K0000911477/
このお値段です。