ここから本文です

語学学校のクラスに馴染めません!応援ください! こんにちは。こんな投稿をす...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1103:24:00

語学学校のクラスに馴染めません!応援ください!

こんにちは。こんな投稿をするのは変だと思うのですが、応援メッセージがほしいのです。

語学学校に通い始めてから5か月がたち、一番上のクラスに1週間前から上ることになりました。その前まで1か月半、ほぼ1週間ごとにクラスや先生を移動させられ(理由は人数調整らしいです)、なかなかクラスの友達を安定して作る環境がありませんでした。そしてもともと仲良かった人たちは他のクラスに1か月半ずっと固定でしたので、すっかり私の居場所はなくなっていってしまいました。バカです。なぜもがかなかった…。

しかしやっと1週間前から一番上のクラスに進級し、そういった移動もなくなりました。やっとまた新たに友達を安定して作れる環境になったのですが……話しかける方法がわからなくなってしまいました。5か月もいて英語にも困らないのですが、朝学校に行って、机が並んでいて、人の隣に座って、でもその人になんて話しかければいいかわかりません。5か月前性格が明るかったのに、1か月半隔てて、気持ちと性格が陰気になってしまっています。

授業中、質問に答えたら、次の回答者を指名するシステムを取っているのですが、私の名前がみんなから呼ばれたことはありません。先生も無頓着で気づいてないので、ここ2週間指名されたのは先生からの1度のみです。くそーーー!と思う反面、辛さで消えたくなります。
このままでは語学留学したことを後悔しそうで、辛いです。

しかし、原因は私のコミュニケーションの受け身の姿勢にあることは重々承知しています。指してくれってもっとアピールが必要なこともわかっています。もっと私に注目して頂戴!ってアピールする必要があると思っています。

ただ、勇気だけ、その問題だと思っています。
でも、親にも日本の友達にもこんなこと言えないのです。
誰でもいいから、私への応援メッセージがほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

武井 優子の画像

専門家

yc_yuutakeiさん

2017/2/1108:57:50

1番上のクラスに行けたのですね!!
おめでとう☆ すごく頑張ってると思います。
(みなさん、拍手!! パチパチパチ)
完全に最上級クラスに入れそうでは入れないボーダーだったのでしょう。抜けれましたね。

悔しいのかもしれませんが、英語が上手なクラスメートを真っ直ぐに褒めると良いです。「どういう勉強をしてるの?」など、聞いてみましょう。世の中に自分より英語が上手な人なんて、溢れるほどにいますから、ちょっと下手っぴ側のマナーが身につくとプラスになります。どうか、学び続ける身として明るく敗北して下さい。

私の身体は、楽しんでると覚えが早いので、楽しんでやってます。
希望を持って学んで下さいね。

クラスメートも目標が何かあるはずです。みんな、もうあと一歩の所まで来てると思うから、この先の進路を聞いてみると良いでしょう。上級クラスになると、ある程度シビアに語り合うこともあると思います。
もうさすがにもう連絡は取ってませんが、語学留学後10年ぐらい数人の友達とコンタクトを取っていました。色々な職業をして面白いですよ。

又、ちょっと考えすぎちゃってる感じだけします。

勇気、根性、積極性、という言葉を捨てて、適当ーー♪
が、1番沢山、話せるかもねw。
適当、適当w。

あなたは一生懸命にする人ですので、イージーゴーイング の精神でクラスメートに話しかけてみて下さい。
眉間にシワを寄せて頑張る乗って、行為そのものは実は簡単なんだけど。
常に「平常心」の訓練をすると良いですよ。

陰ながら応援しています。
ちょっと良くなったら、教えてくれると嬉しいです。

オーストラリアのエージェントより、
Easy going の提案をさせて頂きました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 07:34:10

ありがとうございます…!
ほんと、消えたくなりたいって思っていたので、自分から要求しておいてあれなんですが、お言葉本当にありがたいです。
写真に収めていつでも見れるようにします!
とりあえず肩の力を抜いて、どしっと構えたいです!頑張ります!ありがとうございます!

回答した専門家

武井 優子の画像

武井 優子

留学アドバイザー

お人好しの留学カウンセラー

Qualified Education Agent Counsellor No.H076(PIER認定 留学エージェント・カウンセラー No.H076) iSTARTonline(中高留学用アセスメントチェック) 認定試験官 8/27(日)-9/4(月)タスマニア ホバート出張 <得意分野> タスマニア州公立学校(中1~高...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hinalaughさん

2017/2/1103:39:06

クラスが今の所に変わった時、そこにいる人たちに、挨拶はしました?自分の名前や握手など…
逆に、質問者さまは、クラスメイトの名前を覚えてますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。