ここから本文です

BS民放はなぜテレビショッピング韓国ドラマばかりなんでしょうか?電波の無駄遣い...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1106:05:43

BS民放はなぜテレビショッピング韓国ドラマばかりなんでしょうか?電波の無駄遣いか?

補足赤いシリーズとかもやっていますが基本的に

閲覧数:
274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1108:00:03

貴重な収入源らしいです。
地上波のように視聴率測定ができないのでスポンサーが付きにくく、それゆえにそういうコンテンツに頼りがちですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

raw********さん

2017/2/1110:07:20

ばかりじゃないだろ?

よく見ろ。馬鹿が。

あんたのお国の話だろ?

hhs********さん

2017/2/1109:57:59

懸念事項としては、BSの4K放送が始まることによって、有料番組枠になる可能性でしょうか?

BSの4K放送を視聴するためには、4Kテレビ、BSの4K放送対応チューナー、BSの4K放送対応アンテナ、その他諸々の初期費用が掛かります。

そうなればうちとしては、BS/CSアンテナを外し、衛星契約から地上契約に変更するかもしれません。

平日昼間の番組が通販や韓国ドラマばかりなのも、放送局側の今後のやり方を想像すると、BSの4K放送を主軸にする戦略かと思います。

『BSの4K放送は録画禁止』が濃厚ですから、平日昼間でも視聴したい番組を用意するのではないでしょうか。

古い作品は、配信かレンタル店利用になるでしょうね。

oim********さん

2017/2/1106:07:28

テレビショッピングはわかりませんが、韓国ドラマは何気に視聴率取れるからやってるんじゃないんでしょうか。少なくともフジテレビの月9よりかは良いらしいですし