ここから本文です

車高調減衰力設定についてです。全長単筒式減衰力30段調整のものをつけてます。バ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1112:28:54

車高調減衰力設定についてです。全長単筒式減衰力30段調整のものをつけてます。バネレ-トはフロント10.5kリア14kで、フロントピロアッパー、リア純正で、車高は約3センチ下げています。当初真ん中で減衰力設定したと

ころ、路面の凸凹をひろいすぎる為、今度は最弱にしたら一般道はいいのですが、高速道路で跳ねすぎます。このバネレ-トでしたらバランスのよい減衰力設定はどのくらいがベストなのでしょうか。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/2/1209:33:22

車種がわかりませんが普通の車ならフロント軸上荷重の方が重いのとバネレートから判断してフロントを弱、リアを強のバランスで高速道路で調整してから一般道で調整します。ある程度妥協は必要ですが前後同じよりマシになると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/17 15:56:51

ありがとうございます。早速変更します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

2017/2/1112:55:43

減衰力に対し、バネレートが高過ぎで出る現象。バネの反力が高くて減衰力が追い付いて無ければ跳ねるし、反力に適する減衰力に設定するとゴツゴツと車を揺らす。
そのままの車高調で行くならバネレートを下げるしか道はない、もっともデフォルトの減衰力・ストロークがストリートでの使用に合ってない物では、妥協が必要ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる