ここから本文です

よく電話でソネットという会社からかかってきます。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1112:39:21

よく電話でソネットという会社からかかってきます。

断っても断っても電話をかけてきます。

どうにかできませんか??

閲覧数:
1,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2017/2/1816:00:14

勧誘撃退方法:
勧誘してきた会社の正確な会社名や担当者の所属と氏名、連絡先の電話番号および住所などを根掘り葉掘り聞きだすと嫌気がさして相手が切ってしまうことも多く単に必要ありませんと申し出るよりも効果的です。

下記のページも参考にどうぞ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n308540


また、NTTやKDDIなどの契約先の通信会社に対してそれらの情報を元に勧誘停止の申告を行うとより効果的です。


各社とも『勧誘停止』で検索されるとそれぞれ申告窓口が設置されています。



参考にどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2017/2/1112:47:28

連絡先を伺って、警察に相談されてください。

chi********さん

2017/2/1112:48:00

契約されてはいかがでしょうか~

tsu********さん

2017/2/1112:52:21

それはソネット本体ではなく代理店からの勧誘です代理店は複数あるので一つ断ってもまたかかってきますこれら代理店の多くはNTTの代理店契約会社で契約成立ごとに
報奨金お礼のお金をもらうことができますので代理店はとにかく契約が欲しくてかけてます対策の一つとしてNTTに勧誘禁止の迷惑電話禁止の手続きをしてもらい
登録電話番号に勧誘の電話をしないように代理店に知らせることができます
もう一つはあらかじめ着信する番号のみ受け付けるように電話機の迷惑電話防止機能を有効にしておくことで防ぐことができます

nin********さん

2017/2/1115:08:18

So-netを名乗る業者からしつこく電話がくるとSo-netにクレーム入れてみますか。