ここから本文です

警察内部での呼び方について 警察官の人たちは、自分の上司などを階級と役職の...

kym********さん

2017/2/1112:55:15

警察内部での呼び方について

警察官の人たちは、自分の上司などを階級と役職のどちらで呼ぶのでしょうか?

階級警部補で役職主任の場合は呼びやすい方で呼ぶのでしょうか。(警部補は長いから主任にしようとか)

閲覧数:
1,845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/2/1113:12:57

階級で呼ぶことは(巡査部長を除き)ありません。
「○○警部」なんて呼んでいるのを見ると、
「あ~。ドラマやなあ」と思います。
実際の仕事は、階級ではなく、役職で割り振られていますからね。

質問した人からのコメント

2017/2/12 20:07:29

ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(11,030件)

【宮城県多賀城市の警察学校食堂での新規パートスタッフ募...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給825円〜850円
  • 宮城県多賀城市下馬
イーアイデム
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
東京警察病院内のお店ナチュラルローソンでアルバイトしま...
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都中野区中野・その他の勤務地(1)
シフトワークス
ファミマSTAFF 夕方募集 社割あり 県警本部内のコンビニ ...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県横浜市中区海岸通・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
警察官
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/21.2万円~/京都...
  • 警察共済組合京都府支部京都警察病院
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 京都府京都市北区
マイナビコメディカル
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
ファミマSTAFF (夕方募集社割あり県警本部内のコンビニ!...
  • ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbr********さん

2017/2/1216:34:34

基本、課長とか、係長とか主任とか役職だね。
ただ同係長どうしだと、ナニナニさんとか役職名外して呼びあったり、役職が下とかだったら呼び捨てで呼んだり(最近は、呼び捨てがパワハラとか騒がれる)。

階級で呼ぶことはないわ