ここから本文です

先日歯医者で歯を白く見せたくて、スーパーエナメルという0.1mm〜の極薄のセラミッ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1117:47:40

先日歯医者で歯を白く見せたくて、スーパーエナメルという0.1mm〜の極薄のセラミックを付け爪感覚で歯を削らずつけれるっていうのをやったのですが、出来栄えに納得がいきません。

極薄だから違和感ないと思ったのですが、歯医者さんが表面から見たときに綺麗な歯並びに見えるよう、厚さを調節してたのか、分厚くなってしまい、笑うと前歯全体が前に出ているようで、自分の顔がいやで接客業なので憂鬱です。

また口を閉じて笑う事ができず、八重歯の所が今までそんな気にならなかったのにどうしても出てきてしまいます。

一本数万で前歯8本やったのでやり直したいですが金額的にもまたお金を払うのもなーと思っています。

こうゆう場合タダでやり直してもらえるか、全額返金できるのでしょうか??

かけたり壊れたりじゃないと難しいのでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2017/2/1121:20:11

0.1mmの厚さのセラミックスは作成不可能です、作成途中で削ったり修正したり変形したりしてちょっとしたことで簡単に割れてしまいます、部分的に薄くなっても平均すれば0.5mm~1.5mmはあります、場所によってはもっと厚くなるでしょう。
完成してしっかり接着できれば割れるリスクは少なくなります。

今ある歯を削らないで載せるわけなので見た目は良くなったとしても厚ぼったく違和感はでます、前に出っ張るでしょう、この様になるのが嫌だったらその分歯を削れば解消できますがうたい文句と違いますね。

前歯8本やってやりかえとなれば再度すべて取り外して型を取らなければならないので接着した以上は気に入らないからやりかえとはならないでしょう。

まず返金、再製作は無理と思ってください。

ダメ元で根気よく交渉してやりかえてもらえる様に話するしか無いですね、このままだと何もしてもらえません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1221:20:24

    おそらくなんですが、前歯に合わせて他の所も前に出てきてて、そのせいで八重歯みたいのが出てきてるんだと思います。
    それで口閉じて笑うと八重歯の所があいちゃって変な感じです。

    0.1mm無理なんですね
    分厚くなる可能性があったのなら前もって説明してほしかったです。
    そうなら多少削ってからやってもらいたかったです。
    楽しみにしてたのに残念すぎて、外せば元に戻るのでまだいいですが、お金は元に戻らないと思うとすごくムカつきます。

    とにかく月曜日に電話して話してみます。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/13 22:45:01

やはりお金戻ってこないし、やり直すとなるとまたお金かかると言われました(´・_・`)
0.3㎜で付けてるらしく分厚くしてる所ないって言ってたけど計れないしもうよくわからないです。
全部やりなおすか、部分的にやり直せばいいのか、あきらめて全部外すか、考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/2/1120:20:14

>こうゆう場合タダでやり直してもらえるか、全額返金できるのでしょうか??
そういう契約なら。
あなたが どんな契約したかなど 分かる術はありません
契約書等を見ましょう

>かけたり壊れたりじゃないと難しいのでしょうか?
そういう契約なら。
あなたが どんな契約したかなど 分かる術はありません
契約書等を見ましょう

そんな 詐欺まがいな事を信じてするからです
極普通に考えても 削らずに貼れば 厚くなるのは 当たり前

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2017/2/1120:16:08

>こうゆう場合タダでやり直してもらえるか、全額返金できるのでしょうか??


契約内容をご確認下さい。

nic********さん

編集あり2017/2/1120:16:21

業界人からしたらこんな馬鹿げた治療をする方が悪い
0.1の薄さは無理0.5〜1.0ミリ物理的に厚くなる訳だから違和感が有って当たり前
外したら?
ちなみにこの手の歯科医院は儲け第一主義だからやり直しはタダにならないと思う色々と言いくるめられて