印鑑はフルネームの方が信用性が増すんですか? 銀行印を買おうと思ってます。 種類が多くて安いんでネット通販にするつもりですが 名前を入れる時にフルネームの方が好まれるんでしょうか?

印鑑はフルネームの方が信用性が増すんですか? 銀行印を買おうと思ってます。 種類が多くて安いんでネット通販にするつもりですが 名前を入れる時にフルネームの方が好まれるんでしょうか?

ベストアンサー

0

金融機関に勤めてましたが、印鑑なんてなんでもいいですよ。何万もするものを買う人もいますが、ばかばかしいと思います。 銀行印は様々です。シャチハタはだめですが、通帳とお届け印鑑がないと窓口ではおろせませんのでそんなに印鑑を複雑にする必要はありません。 個人的に思うのは、欠けにくいのにするといいです。結構欠けてる方多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆さん、ありがとうございました。 フルネームにしようと思います。

その他の回答(7件)

0

信用性は増さないです。 実印はフルネームで、銀行印は姓のみか、女性なら下の名前のみ、の印鑑でもいいのではないかと思います。

0

既製品の三文判には其れ也の価値しか有りませんから お金持ちに成りたいならフルネームの別注品を・・・

0

別に、個人の自由だとは思いますが、銀行印でフルネームってあまりききませんね。実印はフルネームがよくありますが。 よく、セットで購入するものでも、実印=フルネーム 銀行印、認印=どちらか(姓のみ、名前のみ)が多いと思います。