ここから本文です

レジと釣り銭のつじつま合わせの方法?

you********さん

2017/2/1122:59:47

レジと釣り銭のつじつま合わせの方法?

について教えてください。

レジと自動釣銭機とドロアがある店なのですが、朝にレジを起動したら釣銭機から5000円札が出てきました(というか札排出口にあった)
釣銭機から出てきたので釣銭機に補充しましたが、5000円の不足が出ました。

とりあえず釣り銭訂正機能でドロア側に5000円札を1枚プラスして総額だけは合わせたのですが、お金は釣銭機の中にあるので、釣銭機側に5000円プラスしないといけないのですよね?

レジを使ったことがなく、ワケがわかりません。

なぜ5000円投入したのにマイナスになったのか分かりません。
そして、この場合はどうするのが正しいのでしょうか。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/2/1123:01:14

上司に報告して指示を仰ぐ事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(632,464件)

PHPエンジニア(上級プログラマ) 大阪発の自社プロダクト...
  • 株式会社 スマレジ
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース毛馬内店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 秋田県鹿角市
シフトワークス
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
WEBデザイナー【経験者募集】- クラウドPOS『スマレジ』
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【大阪】法務・総務《注目の自社サービス「スマレジ」/良...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
レジカウンター <志村坂上/赤羽>食品スーパー*数え間...
  • 株式会社ディンプル 首都圏(大丸・松坂屋グループ) スーパーマーケット採用係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
はたらこねっと
[P]<選べる部門レジ、品出し等裏方もあり>店舗staff
  • チャレンジャー 寺尾店
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
イオン清水店の学生アルバイト(レジ・品出し)
  • イオン清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

編集あり2017/2/1123:16:22

レジ点検用に記入する紙か、データがあるはずです。前回点検時に5000円のプラスがでていればプラマイゼロになるんじゃないかなー。
どこかで、5000円のプラスがでているはずです。