ここから本文です

恋愛について。 34歳独身男性です。彼女がほしいのに出来なくて悩んでます。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1201:15:53

恋愛について。

34歳独身男性です。彼女がほしいのに出来なくて悩んでます。

正直童貞とは言わなくても、ゴムつけてやったことがある程度で童貞に近いです。

男子校でしたが、卒業後に

一人暮らしをはじめ、社会人になってからも女性の多い職場で、テニスやスノボもやるので、女性と接する機会は多い方でした。

にもかかわらず、恋愛らしい恋愛に発展したことがありません。よくわからない付き合いはあったけど、堂々と、彼女と呼べる人がいたことはないです。

二人で遊ぶ程度まではいくのですが、いつもそれ以上の関係にならずに終わります。家庭環境が悪く、性教育もうけてないので、愛するって何?状態でして…

最近は流石に自然な出会いも減ってきて婚カツも始めてますが、全くカップリングになりません。コミュニケーションは下手な方で男友達はほぼ皆無、女友達も5人くらいです。

集団行動も苦手なので、大勢の場にいくと中身のある話ができません。女性と二人で遊ぶ機会はむしろ多い方なのですが、あくまで友達止まりです。また、男友達がいないので、私のなにがいけないのかを客観的にジャッジしてくれる人間がいません(てゆーか俺の欠点何?と聞かれても困るだろうし)。

顔は全然かっこよくないですが、ブ男というほどでもなく普通です。都内正社員です。変えることのできない部分はしょうがないので、彼女を作るための努力や心構え?出会いの場のようなものを教えていただきたいです。

年齢的に結婚を視野に入れた付き合いをしたいので、20代半ば以上の既婚もしくは恋人ありの男女からのご意見を求めます。本当に悩んでるので冷やかしはご遠慮ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rex********さん

2017/2/1301:01:09

こんばんは。
男性です。
ご質問拝見させて頂きました。
ある意味深刻な悩みですね。
34歳なのですね。年齢からしたら社会経験もあり、これからますます仕事も頑張る歳ですね。

まず、女性はイケメン彼氏がいい。私より背が高くて高収入がいい、高学歴がいい
などなどいろいろ付き合うならと理想をいいますが、実際はどうかというと全然違うことが殆どのようです。
理想どうりの男性に巡り合うことは現実難しく、言って見ればありえないのかもしれませんね。
では、女性が選んだ彼氏はどういう人かというと、私を大事にしてくれる人だから、優しい人だから、私より物知りだから、頭がいいから、面白いから、一緒にいて楽しいし楽だからなどなどのようです。
ようは外見ではなく、男性の中身で選んでいると思います。

質問者は職場でも女性と接していますし、プライベートでも出会いの場があると思われます。 その中の女性で気の合う人を食事や映画、デートに誘うことは可能であれば後は質問者様の魅力をどう女性に伝えるかですね。
自ら話をするのではなく、女性の話を聞き手になるといいですよ。女性が話やすい話題をきっかけを作ってあげることは男の技量ですね。
僕は、彼女とのデートの時などあまりしゃべりません。彼女が話すことを、聞いている方が多いです。
あと、男らしさ、優しさのアピールを女性に伝えることが出来るかを考えましょう。
僕はいつも”男はどんと構えて、小さいことを気にしない”と思っています。
そんな感じで女性と接していると、なんか自然と距離が縮まり自然に今度ご飯行こうよと誘うと、行こうねとなるパターンが多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 08:14:04

皆様ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/2/1420:28:12

>>顔は全然かっこよくないですが、ブ男というほどでもなく普通です。

そんなもの相手が主を評価するものであって自分が自分を評価するものではない。

>>彼女を作るための努力や心構え?出会いの場のようなものを教えていただきたいです。

まぁあえて努力とするなら自分を磨くしかないね。

また主の場合、なんでしょうかメンタル弱いですね。

考えすぎ。完全考えすぎて本来の自分が死んでるよ。

出会いの場はなんでもいいですよ。

オフ会だろうが婚活だろうが合コンだろうが、ひとまず異性がいれば

全てどんな場でも出会いの場と思っておけばいいよ。

あとは主の行動次第。

>>年齢的に結婚を視野に入れた付き合いをしたいので、

とりあえずロクに女もできないんだから遠い結婚などまだ視野に入れないくて良い。

まずは主が恋愛をする事、好きな子が出来る事そして彼女を作る事。

話はまずそれからです。

結婚など未定すらない皆無の事に視野や目標を置いても今の主には

ほど遠いよ。

もし結婚を視野に考えるならとりあえずお見合いが一番手っ取り早いよ。

もしくは結婚相談所とかね。

>>本当に悩んでるので冷やかしはご遠慮ください。

冷やかし何て一切しませんよ。

主には恋愛もして彼女も出来て笑って欲しいのであえて厳しい事

言ってやりますよ。

とりあえず何でも気の持ちようと言ったもので、彼女がいなくて

悩んでいるだろうがもっと余裕ある心を持ちましょう。

主の行動力が活発になるか乏しくなるかは主の気持ちの大小と

リンクします。

shi********さん

2017/2/1300:35:36

とりあえず付き合ってみる。というのが間違いなく正解に近いと思います。

付き合ってみると、好きになって行くものです。

付き合えすらしないってゆうのは間違いです。
僕の経験上どんなブサイクにも彼女はできます。

彼女を作るのは一歩踏み出す勇気です。
告白する勇気を持った者だけが彼女を手に入れることが出来ます。

zy_********さん

2017/2/1206:03:15

>二人で遊ぶ程度まではいくのですが、
>いつもそれ以上の関係にならずに終わります。
>家庭環境が悪く、性教育もうけてないので、
>愛するって何?状態でして…

女性を好きになったことが無い、ていうことですか?
突然ある人のことが気になり、彼女のことばかり考え、胸が苦しむようになった経験がないっていうことですか?

だとしたら、コミュニケーションの問題じゃなくて、もっと根本的なことではないでしょうか。

年齢的にも充分沢山の女性と接する機会も今まであっただろうし。

「彼女がほしい」ということですが、まず人を好きにならないと恋愛は出来ません。

性衝動はありますか? それがあれば性教育などはそれほど必要なものとも思われませんが。

少し普通と違うような気がしますし、家庭環境が影響しているのではないかと考えられているのであれば、恋愛相談の項ではなく、メンタルヘルスの項に質問を出すか、専門家の方に相談されてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2017/2/1202:01:22

女性が男性に求める事は何かを知った方がいいと思います。

年収や容姿はさほど恋人の判定には関係ないんですよ。

勿論そこを重要視する方もいらっしゃいますが、少数派だと思います。

一番大事なのは、一緒にいて苦痛じゃないかどうか。

恋人ができないのは、コミュニケーションがうまく取れない。
それが一番の原因ではないでしょうか。

女友達がいるなら、その人に聞いた方が良いと思いますよ。

恋愛のいろはを指導してくれる会社があります。
婚活パーティーに参加するより、まずそちらを受講されてはどうでしょうか。

以前テレビで見ただけなので社名や詳細は忘れてしまいましたが、講師との疑似デートで、しっかりと採点して貰えます。
何がどういけなかったのか、どうしたら良いのかを的確に分かりやすく指導していたので恋愛スキルアップには最適ではないでしょうか。

m_k********さん

2017/2/1201:25:31

恋愛にも結婚にも興味があるという事なので相手さえ見つかれば何か進展するのではないでしょうか?
婚活もされているので出会いはありますよね(^ー^)
焦らずに1つ1つの出会いを大切に楽しんでいれば何かしらキッカケも作れると思います。
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる