ここから本文です

朝鮮人って朝鮮の人だから朝鮮人でしょ。なんで朝鮮人っていったら差別なんですか...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1207:52:24

朝鮮人って朝鮮の人だから朝鮮人でしょ。なんで朝鮮人っていったら差別なんですか。おかしいやんか、そんなの。韓国には朝鮮日報って新聞があったり、北朝鮮は朝鮮民主主義人民共和国という名前でしょ。

なんでなんですか。

そんな国、他にあるんですか。


愚かな行為や思考能力が足りないことの代名詞になってしまっているからですか。

閲覧数:
317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liu********さん

2017/2/1214:14:28

事実が大切だから、はっきり書きます。戦後、日本では、朝鮮人は「犯罪者、無法者」と同義語でした。

前に書いたことがありますが、古い毎日新聞に書いてありました。

日本女性が朝鮮男性に「朝鮮人!!」と言ったら、その場で殺されました。

今でも、悪いイメージが少し残っているので、「朝鮮人」と言わないほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2017/2/1213:18:38

まあね。

でも北朝鮮だったら北朝鮮人というのが良いだろな。韓国人に対して蔑視感を込めて朝鮮人と言う(主にネットで)ケースもあるから、何を指しているのか不明確かもしれないな。

民族的な話をしているんだったら、朝鮮半島の民族は朝鮮民族→朝鮮人だろうが。

run********さん

2017/2/1208:28:48

単なる【言葉狩り】



韓国人にとって、「李氏朝鮮」は日本に屈した国家なので
それを歴史上から抹殺する必要があり
黒歴史を抹消する為、「朝鮮」を言葉狩りをしています。

逆に、北朝鮮人にとって、「大韓帝国」は日本の植民地だったので
それを歴史上から抹殺する必要があり
黒歴史を抹消する為、「韓」を言葉狩りをしています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iro********さん

編集あり2017/2/1213:11:19

ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!。
「百済な」

「何をするんだ高麗人」

「オマエみたいな馬鹿は豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ」

「ウソ吐きはドロボーの始まり朝鮮人を見たらドロボーと思え」

「朝鮮人が第1発見者なら先ず第1発見者を疑え」

「悪漢奴」

「在日」

などの様に韓◯と言うトコロは日本に嫌われるたびにコロコロ国名を変えて居るんです。

なんでも「差別用語」呼ばわりするのも「言論弾圧」。

在日中◯人が増えたのも「在日」が嫌われ始めたから中◯人になりすまして居るのでしょう。

中◯人にまで在日特権なんてねーモン。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪トンチンカン滅wp!。

shi********さん

2017/2/1208:02:13

朝鮮人と呼んでも差別ではないと思いますよ。但し前後の文脈やニュアンスで差別的になりえますよね。