ここから本文です

アクセントクロスについて教えてください(人•ᴗ•♡)

kna********さん

2017/2/1210:20:26

アクセントクロスについて教えてください(人•ᴗ•♡)

現在、家を新築中でリビングのテレビ背面に水色のアクセントクロスを使いたいと思っています。
色々なメーカーのサンプルを取り寄せて検討しているのですが、水色の濃さで悩んでいます。
個人的には薄いライトブルーが好きなのですが、クロスは貼ると色が薄く感じられると聞いたので、どんなもんかと…
クロスに詳しい方、自宅で水色のクロスを使っている方、どこのメーカーのクロスを使っていますか?濃さはどうですか?教えてください。

閲覧数:
780
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/2/1422:06:33

クロス屋です。見本帳で見ましても実際貼ってみますと、色はかなり薄く見えるもんですよ。実際頼まれて貼りましたが、こんな色薄くなるんだと良く言われますよ。でもあなたがこれだと思って悩んで決めたクロスなら愛着が湧いてきっとステキに仕上がると思います。見本帳はサンゲツリザーブなどいろいろ見てみてください。あとジョイント、継ぎ足しの線が目立つクロスもありますんで、今施工を頼んでるクロス屋さんにジョイントの仕上がりはどうですかと、いろいろ相談して、ステキな新築にしてください。

  • 質問者

    kna********さん

    2017/2/1616:27:06

    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)
    今、A4サイズのサンプルを壁に貼って検討しています。実際に貼ると、A4サンプルよりももっと薄く見えますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/2/1210:55:57

サンプルで濃い色を選んでも、広い壁になると薄く感じます。
特にアクセントクロスで同系色を選ぶ場合は、思い切って濃淡をつけないと中途半端な印象になります。
また、色より柄や素材の方が重要です。
リビングであれば、エコカラットなどが高級感が出て良いと思いますよ。