ここから本文です

「仕事ができない人」は見た目で分かりますか?

aya********さん

2017/2/1215:50:25

「仕事ができない人」は見た目で分かりますか?

私がそうなんですが、主人によく「いかにも仕事ができない人間って感じ。ついでに家事もできない。覇気がなくてトロい、みんなの足を引っ張ってばかり。」と言われます。確かに、今まで何度も仕事をクビになり、働いていた期間より無職の期間のほうが長く、今の仕事も医療補助員という安月給のバカでもできる仕事です。バカでもできる仕事がギリギリできるレベルなので、相当仕事ができない人間なんだろうな…って思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/2/1919:50:38

見た目では判断できませんが、見た目を変えればできる風には見えると思います。後は仕事ができるということも大切ですが、出来ない事への努力の姿勢ですとか、が見えてくれば上司の対応ももしかしたら、違ってくるかもしれませんね。
すごくはっきりものを言う旦那様なのですね。
はっきり言われると、辛いですがたまにはずばっと言われた方がいいと思う時もありますよね、、。
あまり無理して考えすぎないようにされて下さい。少なからず、どの仕事でもあなたがいて助かってるなと思っている方は必ずいらっしゃると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/2/1712:50:57

外見だけで判断するには髪が整っているかとか、
服がだらしなくよれていないかとか、
化粧は適切にされているかとか、
カバンは適切な大きさで中身がごちゃついていないかとか、
靴は手入れされているか、
爪は汚れなどついておらず適切な長さか。

くらいですかね。

喋り方で仕事ができそうかとかは何となく分かりますけど見た目なら何とでも小細工できると思います。

mou********さん

2017/2/1518:00:19

ある程度はわかるが、そんなこと自分のパートナーに言うことではない。仕事ができない女とけなすなら、そうでない女と結婚すればよかったのに、できなかったお前は何だというブーメラン。

sup********さん

2017/2/1517:18:16

見た目ではわからない。
できない人ほど見た目だけでもよくしようと頑張るし。

meg********さん

2017/2/1216:44:56

保育士してるけど、仕事ができるかどうかは、わからない。ただ、女の職場だから、腹黒いかどうかは、わりとすぐに、見破れる。

duq********さん

2017/2/1216:42:04

見た目だけでは難しいかな。
一緒に仕事をして何日かすると分かりますが、見た目のみでは何とも・・。
若いギャルがすっごい仕事ができることもあれば、貫禄のあるおじさんが
レジうちすらできない事も(^^;

また、最初はできなくてもうまくやる気を引き出せば頑張ってくれる事もあるしね。
そこは上司・管理職の腕の見せ所だと他業種の先輩から学びました。

それにしても冗談ならいいけど、旦那様の言葉はちょっと酷いかな。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる