ここから本文です

咲-Saki-について質問です。

神奈木直人さん

2017/2/1216:06:17

咲-Saki-について質問です。

大星淡と姉帯豊音が対局したら、淡のダブルリーチに豊音の先負で追っかける事は出来るのでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2017/2/1219:24:04

ダブリー後すぐの追っかけ立直一発ロンはできないでしょうね。

豊音の先負の力が相手の立直後の一発直撃かどうかは分かりませんが、その力なら確実に無理かと。

相手の立直後の数巡後でも効果あるなら追っかけ立直後の一発直撃はできるでしょうが淡の最初の力で配牌5向聴スタートでカドで槓されたら自摸か当たり牌引かされるのでそこまでで聴牌できるかもカギでしょうね。

まぁ豊音の先負が成功するかは豊音の聴牌速度とサイコロの目でのカドの位置で決まりそうです。

質問した人からのコメント

2017/2/18 17:30:42

分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2017/2/1218:46:42

可能性は半%と言ったところだな
まず『大星淡』の絶対安全圏で手配が悪くなってるので簡単に余裕は作れないでしょう
つもり初めてから手が進めると言っても
悪い手配からスタートして『姉帯豊音』が素早くテンパイ出来たら追っかけリーチが通るでしょうけど
まぁ『淡』の支配力に勝てるかどうかが問題なんですよねぇ