ここから本文です

「NHKにようこそ」は何故鬱アニメとされているのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1216:18:11

「NHKにようこそ」は何故鬱アニメとされているのですか?

あらすじを読む限りそのような要素はなさそうなのですが
キャラクターが辛い思いをして視聴者も鬱になるのか、それとも「耳をすませば」のようにキャラクターと自分を対比して鬱になるのでしょうか

閲覧数:
7,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1216:27:01

確かに人が死んだりとかは無いのですが(自殺の話は結構あるけど)、主人公があまりにも情けない奴で見ていて自己嫌悪に陥る人が多いからでしょう。
ワタモテと同じですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 19:13:08

ご回答ありがとうございました

「nhkにようこそ 鬱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1216:23:15

ひきこもりが主人公で、お母さんに仕事あるとか言っちゃったりするのでほんとうにひきこもりの人からしたらかなり鬱ということでは?
私はひきこもりじゃないですが結構そういうシーンは胸が痛くなる…