ここから本文です

バイオ4詳しい方教えて下さい 現在4-3まで来ており、虫の洞窟をクリアした...

あきら 他さん

2017/2/1217:41:19

バイオ4詳しい方教えて下さい

現在4-3まで来ており、虫の洞窟をクリアしたところです。(難易度ノーマル)
ハンドガンは9を使っているのですが、ハンドガンを何かしらに乗り換えるか迷っております。

そこで質問ですが。。

・ノーマルだとこの先9を限定仕様目指して使っていったほうが楽でしょうか?
(プロだと、ハンドガン系にダメージが見込めないのでパニッシャーとか初期が使われることがあるらしいですが・・)

・初期ハンドガン限定仕様も気になるのですが、この後はあまり役立たないでしょうか?

・このクリ5倍効果は、小・中・大ボスには効果がないのでしょうか?

・パニッシャーは仮面系には効果ないでしょうか?

質問が多くてすみません・・
アドヴァイスいただけると幸いです><

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/2/1217:52:21

基本的にレッド9かブラックテイルで十分
ノーマルでもプロでも特に問題はない
ハンドガンはあくまでヘッドショットから体術を狙う為の武器であって、ダメージなんてさほど問題にはならないから、正直どれでも変わらない
ノーマルならレッド9で十分過ぎるほど強い

初期ハンドガンのクリティカル5倍は基本的に雑魚にしか意味がない
クリティカルというのは頭部に攻撃した際、12分の1の確率でダメージが10倍になる現象で、改造すると12分の5の確率になる
拘りがあるならともかく、わざわざ他の武器から切り替えるほどではない
初期ハンドガン使うならブラックテイルの方がはるかに使いやすい

パニッシャーは仮面というか、あくまで敵とか盾を貫通するだけ
ぶっちゃけ威力的にも低いし、わざわざ集団を貫通させるくらいならショットガン一発使った方がよほどコストが良い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる