ここから本文です

パソコンの消費電力についての質問です。

ung********さん

2017/2/1221:31:33

パソコンの消費電力についての質問です。

現在適切な電源を探しています。

CPU i7 7700k
クーラー 虎徹
マザボ ASUSTeK Intel Z270搭載 マザーボード LGA1151対応 Z270F GAMING 【ATX】
メモリ DDR4 16×2
GPU GTX1070
SSD 500GB×1
HDD 3tb×1
ドライブ Pioneer パイオニア Windows10対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター ソフト無 バルク品 BDR-209BK2
PCケース NZXT フルタワーPCケース ホワイト PHANTOM-WT
OS Win10 pro 64bit (dsp)

これの消費電力を計算して欲しいです。
あとできればでいいですが、少し自作が不安でファンが干渉しないかとか、何か問題があれば教えてください。なければないと言っていただければ嬉しいです。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2017/2/1221:37:16

i7-6700K+GTX1070でベンチ回して300W以下。(グラフ16)
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528005/
GPUがOCモデルで+50W、CPUも使用率100%で無いから+50W足しても400W以下と思う。
500W以上あれば足りるけど、650W~700Wで良いんじゃない。

質問した人からのコメント

2017/2/16 21:42:50

一番簡潔で分かりやすい回答です、ありがとうございます。計算のおおざっぱな仕方も教えてくださった方もいて分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p2g********さん

2017/2/1305:34:20

650Wあれば必要充分です(550Wでも行けなくもないですが余裕みた方が良いです)
電力計算はこんな感じで行えば分かりやすいと思いますよ?
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/psu-power-calculation.html

epu********さん

2017/2/1221:38:21

電力を計算したり値段がわかる器具がありますよ。
ホームセンターや家電量販店で。
アマゾンでもあるかと。

それで計るといいです。
このリストを見て誰もわかりません。
フル稼働で1時間もしないでしょうし、どれが動作して、どれがしてないのか
わかりませんから。

簡単に言えば、ざっと電源とモニタの消費電力+その2割り増しでいいかと。