ここから本文です

ダブルローン(購入先行・後売り)取り扱い銀行を教えてください。 自宅の買い...

jyu********さん

2017/2/1223:31:23

ダブルローン(購入先行・後売り)取り扱い銀行を教えてください。

自宅の買い替え購入を考えていますが、現在の住宅ローン(3000万)が残っています。

自宅相場は4000万ほどですので、売れれば現在の住宅ローンは完済できます。

流れとしては、まずは購入予定の住宅ローンの融資を(自宅売却予定で)受ける。
新居に引越しした後、売却に出し、売ったお金で現在の住宅ローンを完済する。
(売れるまではダブルローンとなる)

このように、売却は後でも良いという銀行はございますでしょうか?
何卒、ご教授ください。

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2017/2/1300:12:20

◾️ダブルローンで総額いくらになるのか
わかりませんが、合計額を借りられる程の
年収、属性かどうかが問題になります。
単純計算は、年収500万円以上で
年収×8もしくは9位がMAXですね。

この点がOKなら、現在の借入先では無い金融機関で、
住宅ローンは可能ですよ。

◾️ダブルローン可能な年収が無い場合は、
現在のローンが「フラット35」でないなら、
「フラット35」から借入可能です。

ちゃんと売却の媒介契約書等を出せば、
現在の住宅ローンの負債を含めず、
借入可能額を算出できるのでとても有利です。

現在の融資が「フラット35」から借入ているのであれば、
経費はかかりますが奥の手として、
住民票のある今のうちに銀行ローンに借り換え、
新たに「フラット35」で組む方法もあります。

参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

FLSTSB2010さん

2017/2/1300:47:16

昨年、ダブルローンを組みました。
金融機関は、近畿大阪銀行です。
両方ともに、変動金利です。