ここから本文です

ガスコンロに火がつきません。

ken********さん

2017/2/1312:31:57

ガスコンロに火がつきません。

3口あるのですが、今日どれも火がつきません。
火がつかない、というのは少々語弊があります。
火はつくのですが、3秒くらいするとピーといって火が消えるのです。
3口すべて同じです。対処法はありますか?

閲覧数:
2,637
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/2/1313:11:33

電池切れですb(^-^

マンガン乾電池を使っていませんか?
σ(^-^もそれではまりましたから(^-^;A
もしそうならアルカリ乾電池に交換してください。
大概はこれで問題解決します。

ガスコンロの電池で重要なのは、電圧があることではなく電流を流す力です。
マンガン乾電池はそれが苦手なので、値段が高くてもアルカリ乾電池のご使用をお勧めします。

「ガスコンロ 火がつかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/2/1320:09:51

ガスが止まっている。
マイコンメーター「ガス止」になってませんか?

nns********さん

2017/2/1313:20:37

・ガス警報器のコンセントを抜いて30秒したら再度刺す。
・ガスメーター(デジタル表示の場合のみ)のリセット。
・ガス屋に電話。

どれかかなぁ。

hat********さん

2017/2/1313:04:33

最近のガスコンロは様々なセンサーが組み込まれています。消し忘れ消火機能、焦げつき消火機能、立ち消え安全装置、調理油過熱防止装置、早切れ防止機能など..

>火はつくのですが、3秒くらいするとピーといって火が消えるのです。
どうも、センサーの不具合のようです。メーカーのサービスを呼んでください。

jub********さん

2017/2/1312:39:26

着火はしても火が消えてしまうということは、乾電池の容量が
不足しているものと思われます。
安全のための炎感知がうまく働かなくなっているのでしょう。
乾電池を替えてみてください。