ここから本文です

遊戯王の質問です ブルーアイズカオスmaxドラゴンに神の宣告をうつとどうなります...

mtt********さん

2017/2/1317:04:34

遊戯王の質問です
ブルーアイズカオスmaxドラゴンに神の宣告をうつとどうなりますか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/2/1317:51:40

カオスMAXは破壊されます。
召喚行為を無効にする効果は対象を取りません。
またそのモンスターがフィールドに出る前、永続効果が有効になる前に召喚行為を失敗させる扱いになるため、効果で破壊する事もできます。
結果として、召喚行為を無効にし破壊する効果は「対象にならず、相手の効果で破壊されない」効果では防げないため、カオスMAXも破壊できます。

ただしカオスMAXに対して神の宣告を使う場合は「反転召喚を無効にする」効果しか使えませんので、一度カオスMAXを裏側表示にした上で反転召喚を無効にする必要があります。
儀式モンスターは通常召喚不能なので「通常召喚を無効にする」機会は無く、特殊召喚を無効にする効果は原則として「効果を発動せずに行われる特殊召喚」に対してしか発動できないためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsb********さん

2017/2/1322:50:42

神の宣告には「特殊召喚を無効にする」効果がありますが、これはシンクロ召喚やエクシーズ召喚のように、効果を発動せずに行う特殊召喚しか無効にできません。
儀式召喚は儀式魔法を発動して行うため、この効果では無効にできないのです。

儀式魔法を発動したときに、「魔法カードの発動を無効し破壊する」方の効果で無効にすることはできます。
ですが、破壊されるのは儀式魔法であって、ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンは手札に残ったままになります。

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンがフィールドに出たのを見た後で神の宣告を使う、という事はできない事になります。

mus********さん

2017/2/1322:06:23

儀式モンスターの儀式召喚は、特殊召喚を無効にする効果で無効にできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる