ここから本文です

会社で横領を疑われ、認めてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1317:55:00

会社で横領を疑われ、認めてしまいました。

少し長文になります(´・_・`)

会社で今年1月頃から私のいるシフトの日に
少しずつお金が合わないのが発見されました。
ですが私は本当にやっておらず、
始めは否定を繰り返していました。
だけども私がしてないという証拠が
一切ない為に、かなり圧を掛けられ、
もう分かりました。と認めてしまいました…。
今のうちなら軽く済ませるや人生に傷を
付けることはしないから早く答えなさい。
などと厳しい事を言われてしまいました。
シフトと操作時間で私と決めつけられ
かなり悲しく思っております。
その後、他の社員には伝わり今は仕事に
行くことが本当に嫌で毎日泣いております。
していないと今更言っても誰も信じて
くれませんし絶対に…。
弁済も認めてしまった以上仕方ありません。
そして、自己退職しようとも思ってます。
ですがこのまま流されるのもやはり少し
気分が良くありません。
こういう場合はやはり法テラスなどに相談を
しに行くべきなのでしょうか?
私自身まだまだ子供な為本当に分からず
毎日頭を抱えております(´・_・`)
あと、会社に行きにくい場合このような時
電話を入れれば行かなくていいですよね…?

罵倒や悪口等はやめてください
どうか回答お願いします(´;ω;`)

閲覧数:
1,441
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2017/2/1318:19:22

やっていないのであれば、どうぞ起訴して下さいと返せば良くないですか?
その代わり、無罪だとなれば、これまでに味わった精神的苦痛に対して医者料を請求します。と言う。
どうせ、先々やめるつもりなら、噛み付いてみてもいいかもね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1318:22:39

    けど感じ的に無罪になる確率の方が
    低くて悩んでいました(´・_・`)
    そうですよね…そうした方が
    良かったんですかね(∩´﹏`∩)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfs********さん

2017/2/1318:00:38

弁護士に相談するしかないでしょう。

ama********さん

2017/2/1317:59:37

まずは、
やはりやっていないことを無理にやったと言わされたので、
法テラス・労基署相談に行きます。
と会社にいってみてください。

焦って 弁済などを取りやめますよ。

ただ、その会社にいても ろくなことはないので、
弁済を逃れたら、さっさと転職したほうがいいですよ。