ID非公開

2017/2/13 18:29

11回答

アパレルショップ店員になりたい。

アパレルショップ店員になりたい。 閲覧ありがとうございます。 現在某アパレルショップでバイトをやっているのですが merry jennyというブランドのショップ店員をどうしてもやりたいです。 調べてみたところバイトを募集しているようで、 履歴書と全身写真が必要と書いてありました。 この全身写真とはファッションスナップのようなセンスを求められているのか、それとも芸能界のオーディションで必要なスタイルがわかりやすいものを求められているのかどちらなのでしょうか? このブランドの服はとても好きなのでそれなりに持っています。 merry jennyで働きたいがために今のアパレルバイトを辞めるつもりなのですがそういうアピールはしない方が良いのでしょうか? 詳しい方ご回答宜しくお願いします!

ファッション805閲覧

ベストアンサー

0

全身写真はファッションセンスと容姿をそれぞれ見られていると思います。 ファッションセンスはmerry jennyのブランドコンセプトに沿った スタイリングを上手く着こなせているかどうかと 容姿は9号サイズを綺麗に着こなせているかで見ていると思います。 洋服は9号より小さくても大きくても不利になることがあります。 そのお店の顔になるので、その辺を見ると思います。 今のショップをやめるというのは聞かれれば答えるくらいでいいのでは? 頑張ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!