ここから本文です

簿記の試験について

アバター

ID非公開さん

2017/2/1319:41:07

簿記の試験について

26日に2級を受験する予定ですが、未だに過去問などで50点行きません。
6月に3級を受けた際は4ヶ月ほど勉強するして余裕をもって受験できましたが今回は仕事が忙しくて時間が確保できてなく困っています。
このような状況の時、皆さんなら試験を受けますか?または今回は受験料捨てて6月受験を目指しますか?
宜しく御願い致します

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/2/1320:22:25

私が仮に質問者様の状況なら駄目元でも受検すると思います。
まだ2週間弱ありますのでチャンスが全くないわけではありませんし、勉強次第ではボーダー近辺にはいける可能性は残されていると思います。
諦めるのは簡単です。
続けることに意義があるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(45,046件)

【急募!不動産関連で一般事務】簿記資格歓迎1750円大手町...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
簿記の資格もってればOK 経理アシ@会計データ入力や小口...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
経理・会計・財務 【事務デビュー応援!】未経験OKのコツ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egd********さん

2017/2/1410:49:48

ご自分の実力を試す絶好のチャンスです。家庭で味わうことのできない、ある種緊張感があって、とてもいい経験ができると思います。
ダメ元なら肩に力も入らなくていいと思います。

eru********さん

2017/2/1319:52:21

おそらく、今回の試験を欠席したら、次の試験も欠席することになるでしょう。
私には試験を欠席する人の気持ちが分かりません。

受験会場にあなたの席が用意されているのに行かないって気持ち悪く無いですか??

pgd********さん

2017/2/1319:49:34

とりあえず受験した方がいいと思います。
ダメもとかもしれませんが、今の実力がどれくらいなのか試すのも重要だと思います。

問題を見てダメなら、1時間で途中退席すればいいかと。