ここから本文です

遊戯王で、Eヒーロープリズマーと沼地の魔神王は組み合わせることはできますか?

chi********さん

2017/2/1320:02:53

遊戯王で、Eヒーロープリズマーと沼地の魔神王は組み合わせることはできますか?

閲覧数:
551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/2/1320:28:40

沼地の魔神王は、他の融合素材が正規でなければいけないという効果です
正規の素材とは、素材としての条件を満たしているという意味です
素材はだいたいがカード名を指定しています
プリズマーは名前を変更するので、それにより正しい素材となることができれば、それは正規の素材として扱います

例えばプリズマーのカード名を「暗黒騎士ガイア」に変更したとします
竜騎士ガイアの融合素材は「暗黒騎士ガイア」と「カース・オブ・ドラゴン」です
この融合素材として「暗黒騎士ガイア」+「沼地の魔神王」を使用した場合、前者は正規の素材で後者は正規ではない素材です。沼地の魔神王以外の素材が正規の素材であるため融合できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/2/1321:20:47

プリズマーを、自身の効果で、デッキから墓地に送った、融合素材モンスターと同名カード扱いにし、融合素材代用モンスターで融合召喚できます。