ここから本文です

翁長県知事も進退極まるのですか。そろそろ知事辞任ですか。

bestvoice60606さん

2017/2/1322:24:19

翁長県知事も進退極まるのですか。そろそろ知事辞任ですか。





「オール沖縄」連敗で苦境に
2/13(月) 14:04 掲載 .


沖縄タイムス


苦境に立つ「オール沖縄」 市長選連敗、知事選の行方に影響

2018年沖縄県知事選の前哨戦の一つとして位置付けられた浦添市長選は、自民が公明と共に推した松本哲治氏が2期目を勝ち取った。
自民は1月の宮古島市長選からの2連勝。翁長雄志知事ら「オール沖縄」は苦しい状態に立たされ、市長選3連戦の最後となる4月のうるま市長選の勝敗に注目が集まる。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2017/2/1614:11:41

沖縄は左翼集団に乗っ取られている

状態で、翁長知事は彼らの支援で

知事になれたのですが、背景には中国の

働きかけがあるようです。何せ中国紙は

尖閣だけでなく沖縄も中国の領土と

主張しているので邪魔な米軍基地は

撤退してもらいたいのです。しかし

最近は反翁長グループによる反撃が

勢いを増して来ているようです。

翁長知事と知事を支援する沖縄2紙や

オール沖縄、及び彼らに敢然と戦いを

挑む人たちについてまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1416:06:54

そもそも「オール沖縄」なんて普通じゃない色のついた連中の僭称だと思いますが、かといって2連敗くらいじゃまだなんとも。

4連敗くらいしないと、退陣なんかしないでしょう。

2017/2/1415:56:47

うるま市の人口推移を見てみたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。