ここから本文です

切手の買取について 父の残した沢山の切手が長年そのままになっております。 ...

par********さん

2017/2/1322:47:36

切手の買取について

父の残した沢山の切手が長年そのままになっております。
買い取ってもらいたいのですが、良心的なお勧めの買取業者を
教えてください。

閲覧数:
1,896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/2/1400:37:37

私も、伯母から、趣味で集めていたたくさんの切手をもう、使う機会も少ないからいい店を探してと頼まれ、何軒か切手を買取ってくれる店を探しました。
結局、一番高く買い取ってくれたのは近所の小さな個人の店でしたが。
ネットで「切手買取」と検索しましたら、次のようなサイトがありました。
この方は「父の一言から始まった切手買取のお店探し 」から、次のようにいろいろ調べられたとのことです。
ざっと読んだだけですが、ご参考になる部分も多いかと思います。


o切手買取・査定の優良なお店選び
o切手買取のポイント
o日本切手の買取価格
oオススメ切手買取店の評価比較

口コミによる切手買取の買取店評価は切手買取のススメ
http://切手買取のススメ.net/

後は、ネットで「切手買取」と他の店を探されて、数社を比較検討されてみることをお勧め致します。

質問した人からのコメント

2017/2/15 23:10:32

ご丁寧にありがとうございました。
お話・HPを参考に当たってみたいと思います、
重ねて感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/2/1411:43:30

だれか知り合いである程度詳しい人に見てもらって、こういう仕訳をしてから捌くといいです。

・額面にたいする掛目でさばくもの
近年に発行された大半の切手がこれにあたります。
額面を計算して、ヤフオクで簡単に写真を撮って、出品するといいでしょう。
額面にわりと近い価格で取引があります。
買取店だと半分くらいでしょうか

・額面以上の価値があるもの
戦前、明治・大正などのものや古い使用済み切手が貼ってある封筒などのコレクションの場合は、詳しい人に見てもらって1点1点価値判断をしてもらった方がいいです。

ksn********さん

2017/2/1323:13:58

近所の質屋ても買取をするはずです。