ここから本文です

大学選抜だけで、プロを含む台湾代表を倒せますか?

g19648995さん

2017/2/1400:43:57

大学選抜だけで、プロを含む台湾代表を倒せますか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/2/1416:32:53

はっきり言って可能です。
日本の大学野球のレベルは大学野球という分野では世界No.1クラスのレベルで、実際に世界大会などでも大学野球でプレーする世代は結果を残しています。
過去に大卒1年目で活躍した新人選手も数多くいるように、大学野球の一級線上の選手はNPBでもそのまま通用する実力を備えています。

そして、台湾プロ野球のレベルは低くはないものの、NPBには遠く及びません。

なので台湾プロ野球選抜と日本の大学野球選抜が対戦をしたとしても、大学野球選抜は台湾プロ野球選抜を相手にも十分に戦いあう事が可能だと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/18 01:50:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

riverhorse6さん

2017/2/1700:59:57

インド代表も倒せません。
ベトナム代表なら倒せます。

2017/2/1508:29:45

厳しいかと
2013年のWBCでプロの日本代表がギリギリで台湾に勝てたくらいですからね

2017/2/1406:52:18

さすがに相手がプロ野球ならやられるでしょう。