ここから本文です

5月下旬にベトナムにパッケージツアーで行く予定です。

ted********さん

2017/2/1403:48:13

5月下旬にベトナムにパッケージツアーで行く予定です。

JTB店頭で申込みしました。
1人約11万円で2名です。
近日中に内金2万円×2名分=4万円入金しなければいけません。

本日、てるみくらぶで、まったく同じ旅程、同じ航空会社の同じ便、同じホテルで
オーシャンビュー指定のおまけ付き…JTBは部屋指定無し…
で約5.5万円/人のコースを発見しネット申込みしました。
こちらは明日までに満額約11万円入金しなければ予約が成立しません。

倍以上の金額差なのでてるみくらぶに魅力を感じるのですが、巷のてるみくらぶの評判評価がとても悪い低いのとあまりの安さにビビってます。

30日前まで…キャンセル料が発生する前までどちらにするか悩もうと思ってます。
それまでにいずれどちらかをキャンセルするつもりです。

1.キャンセルした旅行会社の入金した料金は戻ってきますよね?

2.また、この場合、2ヶ月近くはダブルブッキングとなってますが、航空会社、ホテルなどから、なんらか問題が発生しますでしょうか?

詳しい方どなたか、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,708
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2017/2/1416:41:41

その価格差だとてるみで良いかと思います。
私はベトには個人旅行でしか行ってないんですが、経験上、旅費の大半は航空券代になります。しかし、1人当たり5.5万だと、通常の航空券代にもならず"格安"と言えます(しかもハイアット!)。ですので、11万払って予約しても良いかと思います。
座席はツアーでも早めにチェックインして空席次第では隣同士で取れることもあります。
送迎に関しても、実際の物価で考えても、タクシーで片道1~2千円前後位で空港からホテルまで行けますので、正直あってもなくてもとゆう感じです。あるなら使えば良いかと。

1.キャンセル料が発生する前までなら、キャンセル時に料金は返還されます。
2.ダブルブッキングの場合、航空券が取れない場合も。JTB高いのでキャンセル後、てるみに契約、もしくは、てるみに契約後すみやかにJTBをキャンセルが良いかと。

多分、JTBで取っても、てるみで取っても、
直行なら航空会社(ベト航)は同じでしょう。
ホテルは階層やグレードに違いがあるかも。

  • 質問者

    ted********さん

    2017/2/1416:48:47

    詳しいお返事ありがとうございます!
    ベトナムよく行かれてるのですね〜
    私この度初めてのベトナムになります
    航空券だけよりも安いですよね
    どういうカラクリなのか?笑
    座席の件、送迎の件、
    キャンセル料、ダブルブッキングに関してもお答えいただき、理解しました
    ありがとうございます
    座席はやはり確約したいところなのですがね

    とても役に立つ情報恐縮です

質問した人からのコメント

2017/2/18 11:45:28

ありがとうございました
ベトナムご経験に基づき
とても適切かつご丁寧なご回答いただきました
てるみくらぶに支払い完了しました

「てるみくらぶ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0a********さん

2017/2/1517:08:14

1、2、早めのキャンセルを。

何泊か解らないので安いか高いか不明です。

ジェットスター 旅券を調べると。
5/23~1週間のチケットが往復で15775円(乗り継ぎ1回13時間成田~タンソンニャット)
ホーチミン10泊2名で5万強だせば金庫やドアボーイのいるそこそこのホテルに泊まれる。
8万で10泊できます。

ベトナムは意外と安いんです。 朝食も外で200円位で食べれるので抜きも考慮するといいですよ。

fcg********さん

2017/2/1514:34:57

どちらの場合でも、キャンセル料は30日前からしかかからないので、それより早くキャンセルすれば、支払ったお金は全額返金されます。

ダブルブックの件は、もし両方の旅行会社が同じ航空会社で予約した場合や、同じホテルに予約した場合、旅行会社に確認の連絡が来ることがあります。その時は「どちらかをキャンセルして下さい」と言われることがあります。

それがどのタイミングで来るかはわかりません。

mcn********さん

2017/2/1417:58:56

それって、空席あるんですか?

flo********さん

2017/2/1411:30:58

100% 同じが確実なら てるみです。

一度体験すれば あーこれか゛てるみの対応だとわかります。

alo********さん

2017/2/1405:29:44

JTBを直ぐキャンセルして、てるみくらぶ、で申し込む。
航空会社はダブルブッキングだと、取り消される恐れあり。
てるみくらぶ、で飛行機取りましたが何ら問題無かったです。
JTBでの値段が高過ぎです。
ベトナムで1人で11万‼️あり得ませんが。
半額だった違いは大きいですよ。
向こうでショッピングやエステや食費になりますよ。