ここから本文です

加害者家族にならないためにできること。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1410:35:37

加害者家族にならないためにできること。

加害者家族になりたくない場合、事前になにか方法がありますか?
私の兄が端的に言うと人間のクズで、いつ犯罪者になってもおかしくないと思っています。
兄が犯罪を犯す前にできることはなんでしょう?
名字を変えるくらいしか思いつかないのですが...
真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1415:59:07

具体的なことを何も書いていないのにまともな回答が来るはずがない。

だいたい、身内がそうなったのはてめえらのせいでしょ?保身しか頭になくて責任逃れをするような奴の方がはるかにクズ、生きる資格がない自殺するべきだ。

一家心中しろよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2017/2/1500:42:48

名字を変える根拠が意味不明。

自分の兄なんだからお前が一番よく知ってるだろ。
知恵袋で他人の家族の事聞いて誰も答えられるわけないだろ。
どんな人物かも内容も分からないのに事前にできる事なんか知るわけない。

犯罪者にならない様に管理するか、もし犯罪者になったらお前も一緒に責任取れ。

兄よりお前の方が頭悪いだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/2/1417:17:23

犯した犯罪の重大性や社会性問題にもよりますが、苗字変更程度で今のマスコミはごまかせないでしょう。
親戚、近隣等に「もうどうしようもないので、縁を切った」と今から話しておけば、その時点で第三者的立場でいられるでしょう。

tor********さん

2017/2/1410:37:33

犯罪の内容によります
どんな犯罪をおかしそうなんですか?
顔と名前をばら撒いて顔を全国民に教えといたらどうですか?