ここから本文です

ドイツ国民はユダヤ人に、どんな恨みがあったのですか?

min********さん

2017/2/1410:41:05

ドイツ国民はユダヤ人に、どんな恨みがあったのですか?

補足つまりは、民衆の怒りが上に向かって爆発しないように、弱者迫害の方に誘導したっていう事ですかね?

日本の関東大震災の時の朝鮮人殺しのように、特高警察(正力松太郎・指揮)が、民衆の怒りを皇居に向かわさないように、弱者であった朝鮮人に向かわせたんだね?

ユダヤ人殺しもそれと同じかね?

閲覧数:
653
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/2/2120:07:05

第一次世界大戦でドイツは敗戦し、多額の債務を背負うことになった。国は借金まみれで、国民はどんどん貧相になる。
その中で、ユダヤ人だけは商業金融業で頭角を現し、羽振りがよかった。
それで、とうとう、爆発したんじゃないの?

今のトランプやイギリスみたいにグローバル産業だけが独り勝ちしてるのと同じ状況になったんじゃないの?

  • 質問者

    min********さん

    2017/2/2122:05:06

    あなたのいう段階では、未だ、議席数12のミニ政党だったの。それが大恐慌による失業者数42%で議席数が230議席に爆発したんだよ。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/2/2118:19:41

気に入らなかっただけです。

nik********さん

2017/2/2110:10:02

ヒットラーの絵を一度見た、かも?何の才能もない画学生であってユダヤ人画商に相手もされずバカにされた、、、?

案外こんな単純な理由、、、そして経済を握られているドイツ人が反応してユダヤ人全体を排斥、、、こんな簡単なことかも?

nic********さん

2017/2/1918:50:53

「背後からの一刺し」といわれるトンデモ陰謀論が、昔からあったユダヤ人への差別に火をつけたのです。
「背後からの一刺し」とは、第一次大戦でドイツは勝っていたのに、ユダヤ人が共産主義と結託して革命を起こして負けたというものです。

jjy********さん

2017/2/1916:02:39

関東大震災の朝鮮人殺しは反対です。

★大正12年(1923年)9月3日 <号外> 庄内新聞
『不逞鮮人 益々拡大
不逞鮮人300余名が手に手に爆弾を携えこれを投じ、或いは放火した』
.
『全暴徒の一隊が爆弾を投じ放火せりを目撃』
.
★大正12年(1923年)9月3日 下越新聞
『鮮人一味、上水道に毒を散布』
.
『囚人300名脱獄し、鮮人と共に大暴状』
.
★大正2年(1923年)9月3日 <号外> 小樽新聞
『不逞鮮人各所に放火。石油や爆弾を携えて』
.
★大正12年(1923年)9月4日 新愛知新聞
『鮮人の陰謀、震害に乗じて放火』
.
『発電所を襲う鮮人団』
.
. 『不逞鮮人1千名と横浜で戦闘。歩兵1個小隊全滅か』
.

★大正12年(1923年)9月3日 <号外> 大阪日新聞
『不逞鮮人が暴徒となって放火していると伝える』
.
★大正12年(1923年) 新愛知新聞
『屋根から屋根へと鮮人が放火して廻る。
鮮人が盛んに悪いことをしているのは憎むべきことで、屋根から屋根へ渡って火を放っているようなありさまで・・・・』
.
『鮮人浦和高校に放火』
.
『列車爆破を企む。不逞鮮人の自白』
.
そして報道規制が解かれた翌日、
.
★大正12年(1923年)10月21日 読売新聞
『震災の混乱に乗じ、鮮人の行なった凶暴
略奪、放火、殺人、凶器、爆弾、毒薬携帯、婦人略奪』
.
こうした記事を在日朝鮮人は捏造と発言しているが、当時の報道規制が解かれて世の中が落ち着いてきたとはいえ、それでも鮮人の行なった事件を各地の新聞は報道していることから、この記事内容は真実である。
.
★大正12年(1923年)10月22日付 東京時事新報
『記事差し止め解除を受けて鮮人の事件を伝える。
関東一帯を騒がせた鮮人暴動の正体はこれ。
放火、殺人、暴行、略奪に次ぎ、橋梁破壊も企てた不逞鮮団』
.
★大正12年(1923年)10月22日付 東京時事日報[21]
『政府による記事差し止めが解除されたことを受けて事件の正体を報じる』


 
★庄内新聞 <号外>9月3日
★新愛知新聞大正12年9月4日

『「関東大震災鮮人虐殺」の真実』の評:花田紀凱(『WILL』の編集長)
.
「横浜から品川方面へ鮮人の集団が刀や爆弾を持ち、暴れまわって婦女を強姦していたという事実を追及していくと、この騒動の実態が見えると思われる」
.
「一連の調べで、習志野と江東地区で、間違いなく不穏な動きがあったことは間違いないと思われる」
.
「震災で泣き叫ぶのを聞いても、彼らは革命歌を歌っていた」
.
★大正12年10月21日 読売新聞
「司法当局が鮮人の犯罪を報道することを規制し圧力をかけた決定的証拠。
10月20日、ようやく自由報道が解禁され、真実を報道し始めた」
.
こうして数多く報道されてきた鮮人の犯罪は事実であるばかりか、さらには四ツ木で鮮人が少女を輪姦したうえに殺害し、荒川に放り投げて逃走したという恐ろしい記事も書いてある。
.
★読売新聞 大正12年10月21日
「日本橋の倉庫に鮮人が火を放ち逮捕される」
「深川の食料倉庫で時間をおいて火の手が上がったのも、鮮人の同時多発テロであったことを裏付ける事実である。
.
引用元『SAPIO/2008/5/28』
.

.

bc2********さん

2017/2/1915:51:58

第一次大戦後、過酷なワイマール憲法のもと、食うこともままならず、そのうえ仕事がない(失業者が大半)だったようです。反対に金融業や商業はユダヤ人に独占されていることに恨みを持つのは自然のながれでしょう。そこにヒトラーの登場でドイツ国民は歓喜のこえで指示したようです。当時のユダヤ人は弱者ではなく、時の権力者の擁護をうけた最強の他民族だったのです。アメリカのトランプ大統領もこのヒトラーの手法で民衆の支持を得たと考えれ分かりやすいでしょう。