ここから本文です

羽田空港の免税店について教えて下さい。 私は日本人で、来月羽田空港から中...

pop********さん

2017/2/1412:42:54

羽田空港の免税店について教えて下さい。


私は日本人で、来月羽田空港から中国経由で
シンガポールに旅行に行きます。

乗る場所は羽田空港国際線ターミナルです!

しかし、私は羽田

空港第2ターミナル北ウィング

にあるコスメショップ(JAL)の免税店で

買い物したいのですが、やはりターミナルが

違うので不可能でしょうか?

そして、第2ターミナルは“国内線”

のホームページでなぜ国内線に免税店が

あるのか疑問です。

免税店は出国者のみと意味すると思うのですが…

日本国籍は購入できないということでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
565
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/2/1414:03:27

おそらく第2ターミナルではなく『羽田空港国際線ターミナル北ウィングにあるJALの免税店』のことを言っているのではないでしょうか。

JAL DUTYFREE 羽田空港店:TIAT DUTY FREE SHOP NORTH
http://www.jaldfs.co.jp/haneda/store/

この店舗は「出国後エリア」にあるので日本国籍者であっても日本の税金は免除されます。




----------

なお、系列店は「成田空港第2ターミナル」にもあります。
質問者は羽田と成田を混同したのではないでしょうか?

JAL DUTYFREE 成田空港店
http://www.jaldfs.co.jp/narita/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2017/2/1413:33:14

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/df000000_000000....

羽田国際線免税店↑

他の方もお書きになってますが、存在しないです

成田と勘違いではないでしょうか?

win********さん

2017/2/1413:12:18

羽田の第二ターミナルはよく利用しますが、JAL系のコスメの免税店は存在しません。

sil********さん

2017/2/1412:54:12

>羽田空港第2ターミナル北ウィングにあるコスメショップ(JAL)の免税店

その情報正しいですか。JALの国内線は第1ターミナルで、第2ターミナルはANAです。また第2ターミナルは、北ウィング・南ウイングなんて、明確な区別はありません。

成田空港であれば、JALは第2ターミナルです。北ウィング・南ウイングの区別も一応あります。成田空港の国際線エリアなら、免税店が存在する理由はあります。