ここから本文です

夕食にとんかつを作ろうと思います。 千切りキャベツとポテトサラダをつけますが...

アバター

ID非公開さん

2004/12/313:42:02

夕食にとんかつを作ろうと思います。
千切りキャベツとポテトサラダをつけますが・・
もう一品何か作りたいですが 何かお勧めありませんか?

閲覧数:
1,191
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/313:48:10

汁物はついているんですよね?汁物以外ってことですよね??
お口直しに、きゅうりとわかめの酢の物、ほうれん草(小松菜)のおひたし、かぼちゃの煮物、キンピラゴボウ、白和えのどれかを、小鉢でいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/315:17:38

とんかつとポテトサラダでカロリー十分ですからね。
汁物だけあればいいと思うのですが。
さらに加えるなら、今の季節水菜や白菜のおひたしかな。

アバター

ID非公開さん

2004/12/315:09:34

エビフライ!
とんかつの時ってどうして千切りキャベツを付け合せにするんでしょうね。そんなに合うとは思えない・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:09:48

食べ物はたくあんとかお付け物があればいいでしょう
それよりも汁物がほしい気がします
しじみかあさりのみそ汁がいいのでは

アバター

ID非公開さん

2004/12/313:55:54

ほうれん草とか白菜のお浸しかなぁ
さっぱり、あっさりが欲しいので酢の物とか浅漬けでもいいかも~
でもできればちょっとした煮物も欲しいなぁ
かぼちゃか、里芋…でもいも類は使ってるから
ひじきとか切り干し大根
トンカツで結構カロリー高だから、根菜やきのこ、海藻類、活用しください^^

アバター

ID非公開さん

2004/12/313:52:14

きんぴら(ごぼう/レンコン/ニンジン)とか筑前煮。
シジミのおみおつけ(赤味噌)。