ここから本文です

ウインドウズ10です。 ☔などの絵文字の出し方を全部教えてください。 よければ...

白昼の残月さん

2017/2/1414:00:09

ウインドウズ10です。 ☔などの絵文字の出し方を全部教えてください。
よければ環境依存も全部教えてください。
そしてそしてできれば顔文字の出し方も全部教えてください^^;

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prwssさん

2017/2/1418:06:12

>絵文字の出し方

おどろくほどくっだらねーーー政治的理由で決められてる文字の残骸なので四人組を三人組にするととっても面倒な文字面になったり、そもそも肌色の文字(見えない)がある装飾の文字体系なので意味不明のだんかいに到達してるんで「全部」というのがまず不可解

色を修飾するような色文字そのものがあるのでそれ自身は他の文字を修飾できるもののその色文字単体では存在出来ないので「出し方」となると出せない、漢字のように描けるものじゃあない


絵文字肌色問題 - Ryusei’s Notes (a.k.a. M59のブログ)
http://mandel59.hateblo.jp/entry/2015/03/03/084730


文字コードは国産ワープロJW-10の時代から延々と続くクソの塊なんで「ユニコード戦記」とかの本を読めとしか言いようが無い

写植の時のフォントもやたらと枚数があってフォントの種類と専用文字コードの関係があるし、新聞社も独自の文字コードを使って大規模なシステムを作っていたので文字コードの話はやはり一筋縄ではいかない


そこに来て何を血迷ったのか「政治的に正しい」謎の儀式で肌色の文字を練り上げたのが今回の機種依存文字、もうここまでくるとホントにどうしようもないクソみたいなコード体系が出来上がってソフトウェアエンジニアの仕事は増えるわメンドクサイわでガラクタの山になってるので「出し方も全部教えて」というのはムリでしょ

Unicode絵文字と日本の文字コードについて
http://pc-pier.com/blog/2016/01/29/character-code/

特集 : 絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/sp/column_emojipandora/

もうね、絵文字とUnicodeは死んだと思って差し支えない、こんなに使いにくい文字コードはクソの塊だよ

質問した人からのコメント

2017/2/16 19:06:48

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

2017/2/1415:03:07

全部って言われてもいくつあると思ってんの。少しは自分で考えなさいよ。
☔なら「あめ」で出るんだから他のも応用すればだせるでしょう。
(`・ω・´)

まあ顔文字なら「かおもじ」で候補がいっぱい出るんでそれで満足してください。