ここから本文です

バセドウ病の数値 本日検査で下記の結果が出ました。 この数値は、バセドウ病...

nin********さん

2017/2/1417:43:58

バセドウ病の数値

本日検査で下記の結果が出ました。
この数値は、バセドウ病で言うと軽度なのでしょうか?

LH 前 12.1
FSH 前 6.3
TSH/ECLIA 0.05未満
FT3/ECLIA 5.67
FT4/ECLI

A 2.05

妊娠希望で不妊専門の病院に行ったのですが、バセドウの疑いがあると言われ、ショックを受けています。

閲覧数:
5,745
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

軽度だよ~
軽すぎてバセドウ病と確定できないよ~

こういう時はTSHレセプター抗体を測るんだよ~
TSHレセプター抗体が陽性ならバセドウ病
TSHレセプター抗体が陰性なら無痛性甲状腺炎だよ~

バセドウ病でなく無痛性甲状腺炎の気がするよ~

VAIBS

質問した人からのコメント

2017/2/20 22:27:03

皆様、ご回答ありがとうございました!
不安におののいていたので、情報をいただけたことで、少し心が楽になりました。

やっと時間を取れて専門病院に行ったところ、ご予想の通りで、無痛性甲状腺炎の可能性が高いとのことでした。結節の可能性もあるかもしれないとのことで、1ヶ月後にまた検査をしに行ってきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/2/1417:54:22

TSHが低くフリーT3, T4ともに基準値より
高いので軽度ではありますが甲状腺機能亢進状態
にあります。

この先は甲状腺専門病院に転院されたほうが
良いかもしれません。