ここから本文です

Kindle fire HD8 の書籍ダウンロードについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1420:48:44

Kindle fire HD8 の書籍ダウンロードについてです。

普段書籍、音楽、写真等をmicroSDカードに保存をしております。
設定から、データをSDに保存するようにもしております。

SDカードに書籍をダウンロードして読んでいたのですが、SDカードを一度抜いてまた同じものを差し込んだ際、ダウンロードしていた書籍がダウンロードしていない状態になってしまいました。

再度ダウンロードすることで、通信環境がない場面でも読むことができたのですが
またSDカードを抜いて差し込むと、ダウンロードされていない状態へと戻ってしまいました。

カメラで撮った写真をタブレットに移すことをよくしますので、SDカードの抜き差しは頻繁に行います。
SDカードを抜き差しする度に書籍はダウンロードし直さないといけないのでしょうか。
なお、音楽に関してはそのような事がなく、しっかりSDカードに保存されているようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/2/1511:23:37

そんな現象は起きないですね。

ホーム画面から「設定」「ストレージ」「SDカードを取り外す」を実行せずにSDカードを抜ていませんか?

Fireタブレット関係で私は幾つか知恵ノートを書いているので、よろしければそちらもご笑覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる