ここから本文です

発達障害者が邪魔、迷惑だと思う方に質問します。 発達障害者も含め、障害者はいな...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1422:04:00

発達障害者が邪魔、迷惑だと思う方に質問します。 発達障害者も含め、障害者はいなくなった方が世の為ですか?

閲覧数:
476
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm3********さん

2017/2/1423:03:43

障害者も適切な教育やリハビリによって普通に社会活動は可能だったりする。

不必要なのは適切な教育やリハビリを阻む(障害に対する)無理解者だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/2/2107:16:36

発達障害当事者の者です。合法的に消えてなくなる方法があるなら、教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2017/2/2011:25:09

障害者ばかり叩かれますが、”世間のお荷物”というなら高齢者だってそうでしょう。高齢者の7人に1人が痴呆症だというから、障害者より圧倒的に多いです。

yam********さん

2017/2/1807:35:34

いつのニュースか忘れましたが、発達障害を持つ人は人口の1~2%いるという事実から
発達障害を持つ人が存在する意義を考察した記事がありました
着目した点は、もし健常者だけの社会だったらイノベーションが起こらなかっただろうという内容です
社会に対して生き辛い
世の中に適応するための何かが欲しい
だから革命が起こると考えられています
狩猟しかしてない時代に矢尻を動物の骨から作ったり、石から作ったりと試行錯誤してきたのも発達障害の人がいたお陰とも書いてありました
確かに人類が皆健常者で社会に適合している人ばかりなら、不平不満はなくなり文明の進化も期待出来ないと思います
なので進化のために存在しているとも考えられますので、居なくなった方が世の為とは思いません

fe0********さん

2017/2/1611:46:11

「世」というのが健常者の為の者だけのものならそうかもしれません。私は障害者も病人も要介護高齢者も含めて「世界」だと考えています。邪魔、迷惑な存在は障害の有無にかかわらずたくさんいます。それらすべてをいなくする事は不可能というか、とても危険な考えで、社会を否定、破壊する思想だと思います。

sta********さん

2017/2/1507:21:41

もちろん。
有害無益、それが障害です。
普通の人と同じことができない時点で誰かしらに迷惑をかけているのです。
そう考えるとやはりいない方がより良いじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる