ここから本文です

金正男が暗殺されましたが、何故でしょう?

shi********さん

2017/2/1423:10:30

金正男が暗殺されましたが、何故でしょう?

閲覧数:
2,593
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcp********さん

編集あり2017/2/1423:41:17

正恩氏の指示です。
理由は中国に対するメッセージです。中国とのチャンネル役だった張成足を粛清した理由と同じです。
中国と決別するというメッセージです。

正男氏は北京で中国共産党の保護下で過ごしてました。中共からお小遣いを貰い美女をはべらしマカオでギャンブルに興じて生きてました。

正男氏は日本で捕まった時に公安に「親(金日成)を暗殺するような正日が支配する国に戻りたくない。」と漏らしたといいます。金日成は実の息子正日に暗殺されたという説があります。90年代、原子炉の導入を巡り親子(日成と正日)で深刻な対立がありました。

父の正日が生きていたときは、中国共産党は正男氏を後継者としてプッシュしてましたが後継者は正恩氏に決まりました。その後、中共は仕方なく正男氏を飼育してましたが、正恩氏に殺されました。中国はチャンネルを次々に消され途方に暮れているのが実情だと思います。

しかし中国は北朝鮮を潰せません。潰した瞬間に米国と対峙することになるからです。必要最低限の重油をこれからも北朝鮮に供給することになるでしょう。

「金正男 暗殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/2/1816:52:37

政治面では自由選挙と、経済面では改革開放を主張していたからです。

huh********さん

2017/2/1720:08:23

目的は亡命政権樹立阻止。

p07********さん

2017/2/1703:14:51

あの人本当に金正男さんですかね?直ぐに身元が判明したのがかえって怪しいです。

sa2********さん

2017/2/1703:01:50

金正恩が恐れていた優秀な人物なので暗殺されたのでしょう。

張 成沢(チャン・ソンテク)氏も優秀なので消されました。

これがきっかけに金正恩が消される可能性も高まったと思います。

mac********さん

2017/2/1700:37:37

まあ嘘ニュースだろうな
殺されたことにしてどこかに隔離されているのかな
誰も殺された正男を見ていないしね。

現状 正恩の方は世界の支配層の言いなりだろうしコントロールしやすい。
正男はおそらく言いなりにならない邪魔な存在だったはず。

正恩をコントロールしてミサイルを発射させたことにして
アジアに緊張を煽ると米軍基地が必要になり軍需産業が儲かる。
これ位見抜けないと我々はいつまでも支配層の食い物である。

どこに利益誘導されるか考えるとよく分かりますね。