ここから本文です

タクトホームの住宅購入について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1423:21:17

タクトホームの住宅購入について質問です。

一般的に、よい物件があったらまず申込金をいれて物件をおさえて、一週間くらいの間に冷静によく考えたり物件をよく見たりした後に手付金をいれて契約という流れになるかと思います。
しかし、タクトホームは申し込んで物件をおさえるということはなく、ローン審査がとおって契約できた時点で購入がきまるということのようです。なので、ローン審査中に他者に決まってしまう可能性もあるということです。
こういう不動産屋さんはよくあるものなのでしょうか?
タクトホームの物件は、他の仲介不動産で購入しようとしても同様な契約の流れになるのでしょうか?
実際に購入された方や詳しくご存じな方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

尚、早く情報が得たいので(不動産屋さんが休みのため)直接確認しろというアドバイスは不要です。

閲覧数:
1,117
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2017/2/1510:26:09

確か、飯田グループ系(タクトホーム、一建設、飯田産業等々)のほとんどは、会社のルールとして、契約優先にしてますね。

不動産業者間の暗黙のルールである、買付申し込みの方式は通用しません。

これは、どの仲介業者から申し込みをしても同じです。
売主自身がそういうルールで販売しているため、それに従うしかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タクトホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。