ここから本文です

今年度、広島大附属福山高校を受験したのですが

アバター

ID非公開さん

2017/2/2201:00:04

今年度、広島大附属福山高校を受験したのですが

繰り上がりで合格しました。
やはり正規合格者や内部生との壁はあるのでしょうか?また、繰り上がりの合格者は他の人たちよりも勉強をしないとついていけれないでしょうか?
入学後は自分が思うなりに勉強はしていくつもりですが、不安です。
やはり自身の努力次第、というところなのでしょうか?

閲覧数:
2,259
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/2/2722:09:31

まずは おめでとうございます。よかったですね。

あなたのいまのお悩みですが・・
大丈夫。ぜーんぜん気にすることはありません。
胸を張って正直に喜ぶべきです。

中学・高校というものは特に広島県では、ネームバリューが
ものをいう傾向があります。
そして現実は厳しいのもおっしゃる通りです。

しかし、あなたのような方を(福山ではないですが)知っていますが
どの学校であれ、繰り上がりだから成績が伸びない、という人を
私は見た事も聞いた事もありません。
重要なのは、「これからの3年間」のみです。正直言うと内部生が上で
外部生が下なんてこと、デタラメですよ。安心して。

親から見ると、6年間いたせいでまったりと?日々を過ごしてしまい、
危機感がなくなった人達、これが一番怖いのです。

私怒られるかも「附属福山」は「附属みなみ?」より実績が良いんですね
最近は。それを危惧しておられるのでは?なーんて思ったり。

あなたの性別がわからないのですが、男子であればなおさら「あ、おれ
繰り上がりなんで」ってへーキにしてる人がほとんどだよ。だって例えば
「九州大学医学科」の合格者・〇名、その中で外部の繰り上がりの人・〇名
なんて世の中言わないじゃん。絶対にないでしょ?世間は平等に見るんです。

逆に言えば、今が外部生の挽回時ですよ。皆なーなーのときに、あなたが
静かなる海に
波を起こすんです。彼らは意外と怖がりかもよ。スゴイのが入ってきたって。

ピンチがチャンス、堂々と知らん顔して入りましょ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる