ここから本文です

国際線の乗り継ぎについて ロンドンからイタリア経由で成田へ帰国予定です。 ...

pet********さん

2017/2/1503:42:03

国際線の乗り継ぎについて

ロンドンからイタリア経由で成田へ帰国予定です。
ロンドン→ミラノ(リナーテ空港)
翌日、ミラノ(マルペンサ空港)→成田
というルートです。
そこで質問なのです

が、ロンドンで預けた手荷物は一度リナーテ空港で引き取ることになりますよね?
当たり前のことかも知れませんが、念のため質問させて下さい。

補足みなさん回答ありがとうございます。
リナーテには夜遅くに到着し、翌日マルペンサから午後の便で成田に戻ります。
ミラノ市街で一泊したいので、どの道リナーテで荷物を受け取ろうと考えているのですが、何か特別な手続きは必要でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/2/1523:43:44

残念ながら、リナーテからマルペンサはとても離れているので、荷物移動してくれません。自力で受け取って持っていくことになります。
くれぐれも乗り遅れの無いように。まあ空港間バスがありますが。

  • mad********さん

    2017/2/1623:09:53

    ああ、どのみちミラノで1泊なんですね。
    イギリスはシェンゲン協定非加盟国なので、イタリアの入国手続と出国手続が必要となりますが、ただゲートを通ってパスポートコントロールを受けるというだけです。全く難しいことはありません。
    マルペンサは市街地から遠いので、帰国日は余裕を持って行きましょう。ミラノ中央駅からマルペンサエクスプレスで50分ぐらいです。
    ミラノで食事も買い物もできていいですね。

質問した人からのコメント

2017/2/17 15:24:48

詳しい回答をどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/2/1520:00:39

違う空港なので成田迄はスルーにはならないでしょう、スルー出来ても一晩あるので一度リナーテ空港で引き取る事をお勧めします。

har********さん

2017/2/1506:56:43

預けた時のタグにnrtとか書かれていれば成田までいきますが、恐らくそうはならないでしょう。

us_********さん

2017/2/1506:15:57

荷物引取は、成田空港