ここから本文です

ホモとレズとオカマとニューハーフとゲイとオナベとバイとホームレスの違いは何で...

j999mmさん

2008/6/922:13:48

ホモとレズとオカマとニューハーフとゲイとオナベとバイとホームレスの違いは何ですか?

閲覧数:
1,058
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotu0824さん

2008/6/1000:40:31

わかる限りでは・・・

ホモ =男性同性愛者 =ゲイ
レズ =女性同性愛者
オカマ =女装を行う男性=ニューハーフ=オナベ
バイ =バイセクシャル(男性も女性も愛せる人)
ホームレス =定まった居住を持たず、公園などで生活する人

ぐらいかなあ。
事実とは多少違ってそうですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soujirou0617さん

編集あり2008/6/1215:39:52

男性同性愛者・ゲイ (まれに男性だけでなく女性の同性愛者も含んだ同性愛者一般という意味で用いられます。)

女性同性愛者・レズビアン

ホモという略語は侮蔑のニュアンスが含まれるそうです。

おなべ・職業上、男装して男性のように振舞う女性、女性同性愛者のうち男性的な出で立ちで男性的に振舞う人
女性から男性へ性転換した人に対する呼称。蔑称。

ホームレス・定まった住所を持たず、公園・路上・河原などで日常生活を営んでいる野宿者
ドメスティックバイオレンスや再開発による立ち退き、家賃滞納で自宅を離れなければならない人など
住所を失う危機にある人の事。

分かる範囲でかきましたm(_ _)m

kuro_srcさん

2008/6/1112:10:04

ホモとはホモセクシュアル(同性愛者)の事で、レズビアンの事も含みます。ゲイも同意語だと思われます。
オカマとニューハーフは男性が女性のように振舞う事を指すのだと思います。
オナベは男性のように振舞う女性の事で、バイは男性女性、両性を恋愛対象とする事ではないでしょうか。

ホームレスは定住しない、家を持たない人を指す言葉ですが…。
最近ではホームレスと呼ばれる人でも、立派にブルーシート等で家を建てて生活している場合が多いですよね?
漫画喫茶を渡り歩く低所得者もホームレスと呼べるのではないでしょうか?

snoopy_shootさん

編集あり2008/6/1001:35:54

KOTUさんのとおりですが。アメリカじゃ、ホームレスは家がない人。あとは全部ゲイっていいます。ちなみに虹はゲイのシンボルだからスーツケースなどに虹のシールやリボンやベルトはしない方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。