ここから本文です

このような裏ペタは違法でしょうか?後方10mから見えるようであれば捕まらないと友...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1512:32:24

このような裏ペタは違法でしょうか?後方10mから見えるようであれば捕まらないと友人から聞いたのですが本当なのでしょうか。

後方10m,友人,角度,裏ペタ,ライセンス灯,超ダセェ,細かい規定

閲覧数:
10,086
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

編集あり2017/2/1513:37:58

奥に折り込む場合は15度までの角度があれば、問題ありません。

意外と知らない人が居ますが、逆貼りも適正な角度と、反射板、ライセンス灯が着いてれば合法です。

細かい規定はこちらを参考にしてください。

http://moto-be.com/numbar_280106

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/1822:06:16

違法かどうか以前に超ダセェ~

fir********さん

2017/2/1520:44:29

「見えればいい」ってが勘違い

警官に「見にくい」って言われて反論出来なければ「見えていてもダメ」って事

bik********さん

2017/2/1512:43:38

違法です。

角度も決まっています。

詳細は、ググればすぐでてくると思いますよ。

dai********さん

2017/2/1512:35:53

多分警察に停められる可能性はありますね…
最近ナンバーの規制が厳しくなったのもありますし…