ここから本文です

ひとつの路線で、似た駅名繰り返す面白い駅はありませんか??東○○、中○○、西○○、○...

kfamilyalex5さん

2017/2/1514:26:53

ひとつの路線で、似た駅名繰り返す面白い駅はありませんか??東○○、中○○、西○○、○○南など。
連続してる限定で、電車詳しいかた、よろしくお願いします(^^)

閲覧数:
562
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1515:57:37

JR武蔵野線の、越谷レイクタウンー南越谷ー東浦和ー南浦和ー西浦和ー武蔵浦和、東武日光線の下今市ー上今市、東武伊勢崎線の新越谷ー越谷ー北越谷、春日部ー北春日部、新伊勢崎ー伊勢崎くらいですね。

*JRの駅で東西南北揃っているのは浦和だけで、他の路線も合わせると8駅あります。全て書くと、東浦和ー南浦和ー西浦和ー武蔵浦和、北浦和、中浦和、浦和美園、浦和デス!紛らわしいですね。笑

質問した人からのコメント

2017/2/22 08:36:38

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました!!
個人的に浦和が多くて面白かったのでベストアンサーにさせていただきましたm(__)m
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2200:48:30

弥彦線
東三条~北三条~燕三条

現在は2社に分かれていますが、
北陸本線(いしかわ鉄道)の
東金沢~金沢~西金沢

2017/2/2123:08:42

近鉄大阪線の西青山〜東青山。

西青山の新青山トンネル入口付近で近鉄の東西が分けられている。(大阪輸送統括部と名古輸送統括部 新青山トンネルは名古屋輸送統括部の管轄)
また、新青山トンネルを境に伊賀⚪︎⚪︎が伊勢⚪︎⚪︎に駅名表記が変わる。

2017/2/1715:35:14

面白いかは分かりませんが
都営新宿線
東大島~大島~西大島

cocyarikomirさん

2017/2/1708:00:15

既出かもしれないですが、南武線の
武蔵小杉
武蔵中原
武蔵新城
武蔵溝ノ口
4駅連続で武蔵が頭につきます。

2017/2/1705:39:18

2駅連続でもいいなら
八王子~八王子みなみ野(JR横浜線)

あとは
本郷台~港南台~洋光台(JR根岸線)