ここから本文です

以前の質問を見ていただければ分かるのですが、あれから何回か検査を行い今日結果...

k19********さん

2017/2/1516:18:20

以前の質問を見ていただければ分かるのですが、あれから何回か検査を行い今日結果がでました。CTと超音波検査によりすい臓のお尻の方に3センチほどの腫瘍があり、肝臓の方にも影が見えるそうです。良性か悪性か分か

らないため今後細胞をとり、また検査するそうです。
私は今20歳です。
すい臓がんは高齢者の喫煙者に多いと聞きました。
すい臓がんである確率はどれくらいでしょうか、、怖くてお医者さんには聞けませんでした。今になってもうすい臓がんだと決めて考えたらいいのか、どれくらいの確率なんだろうと考え始めてしまい、とても辛いです。

閲覧数:
316
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2017/2/1516:53:41

膵嚢胞なんて多くの人に見られます。
IPMNやSCN.MCNなど検索すれば理解できると思います。
でも年齢や大きさが3cmは結構大きいですから膵臓ではなく
後腹膜等のlymphangioma(リンパ管腫)や
類表皮嚢胞(epidermoid cyst)
類皮嚢胞 (dermoid cyst)など等も疑われると思います。
良性の疾患でまれに見かけるものでもあります。
肝臓にもあるのならば単に単純嚢胞が出来やすい体質で
いろんな臓器に出来ているだけの可能性もあると思います。
膵癌を考える必要はないと感じます。

膵嚢胞なんて多くの人に見られます。
IPMNやSCN.MCNなど検索すれば理解できると思います。...

  • 質問者

    k19********さん

    2017/2/1615:34:57

    今日、聞いてきたところ可能性としては悪性の方が高いと言われました。
    きちんとした結果が出るまでまだ分かりませんが癌であると捉えていこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる