ここから本文です

今日電車に乗っていたら運転手がある区間でブレーキハンドルから手を離して運転し...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1516:36:52

今日電車に乗っていたら運転手がある区間でブレーキハンドルから手を離して運転していました。

車両は211系で運転手の後ろの席で見ていたら手を離してました。ちょうどトンネル区間で暗幕を閉めていたので見てたのは、僕だけでした。その運転手だけでは、なくたまに同じことをやってる運転手がいます。
何があってからでは、遅いので苦情を入れようと思いますが1ヶ月前ぐらいに車掌の態度についてでクレームを入れたばっかりです。クレーマーと間違えられるのは、嫌です。通話料も取られるのでメールで送ろうと思いますがどうすればいいですか?
1電話かメールで苦情
2無視
3 次やってるのを見かけた時に動画を撮る
4 その他
回答お願いします。

補足手を離したと言っても確認外です。運転中に手を離して手袋を外して駅手前でつけなおしたりしていました。暑くて蒸れたりするので気持ちは、わかりますがやるなら停車中にやって欲しいです。
少し解答が中傷の解答が多いのでなるべく中傷な解答は避けてください

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/2/1516:40:48

3番ですね。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2017/2/1521:58:02

デッドマン装置があるので、長時間のハンドルからの手放しはできないよ

質問者は自分で規則等を調べることもできないクズだわ。
もしそのサイトがでたらめ書いていても問題になるのは実際に行動移したヤツだけ

tc3********さん

2017/2/1519:51:53

クルマ運転してるとき、加速時は、ブレーキから足離してる。
貴重なご意見ありがとうございました。

oda********さん

2017/2/1519:43:12

4です。

生半可な知識でクレームを付けるのではなく、JRの規定で運転中に絶対にブレーキから手を放してはいけないのか調べてから行動を起こしましょう。

mur********さん

2017/2/1517:53:24

ブレーキハンドルに常に手を置いてなくたって安全性に特段の問題はありません。タクシーの運転手が片手でハンドル握ってたくらいのことと変わんないです。

心配しなくても車掌の態度とか運転士がブレーキハンドルから手を離してたくらいのことでクレームいれたり動画撮ってしまったりしようと考えている人は世間一般では「クレーマー」でしょう。

私が推奨する方法は2。どうしてもクレーム入れたいなら1。3はやり方によっては肖像権侵害とか名誉毀損とかになりかねないのでおすすめしません。