ここから本文です

この頃、地震でもないのに、体が微妙に揺れて「あれ?地震?」という風に感じるこ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:32:21

この頃、地震でもないのに、体が微妙に揺れて「あれ?地震?」という風に感じることがあります。めまいというほどの感じじゃないんですが、結構しょっちゅうなので気になり始めました。しかも、ずっとそんなことはなかったのに、ここ10日ぐらいで急に…です。何かの病気の前触れとかでしょうか?
また、この症状を診てもらうには、まずは何科を受診したら良いのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:34:27

メニエールの軽いものかもしれませんね。

そうでなくても、平衡感覚に問題があると思いますので、
耳鼻科を受診すればいいと思います。

平衡感覚は耳の中にある三半規管などがかかわっていますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:36:37

三半規管がおかしくなってるんですね。
過度のストレスや過労などの初期症状によく出ます。

ゆっくり体を休めて、改善されなければ
病院で点滴だけで済みますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/314:33:16

貧乏ゆすり~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・