ここから本文です

MTGタップ型起動能力についての質問です。 ①「速製職人の反逆者」の能力で「領事...

gxh********さん

2017/2/1520:20:41

MTGタップ型起動能力についての質問です。
①「速製職人の反逆者」の能力で「領事府の砲塔」を選び、タップしてその能力を起動した時に、同時に領事府の砲塔のタップ型起動能力も発動できますか


②コントロール下にパンハモニコンがある時に「速製職人の反逆者」を出した場合、能力は二回誘発しますか?(2つのアーティファクトを指定できますか?)
③「速製職人の反逆者」が複数戦場に出た時に、それぞれの能力を1つのアーティファクトに指定した場合に、指定された分の能力を起動できますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/2/1521:09:10

① 不可能です
《速製職人の反逆者》によって対象指定された《領事府の砲塔》は

(T):あなたは(E)(エネルギー・カウンター1個)を得る。
(T),(E)(E)(E)を支払う:プレイヤー1人を対象とする。領事府の砲塔はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このアーティファクトはそれに2点のダメージを与える。

といったテキストになっております。アンタップ手段でも無い限り、そのターンはタップによる起動型能力は上記の内一つしか使うことが出来ません


②可能です。対象を2つ指定することが出来ます


③不可能です。上記①と同じように
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このアーティファクトはそれに2点のダメージを与える。
というテキストが二つ並んでいるだけなので、ダメージの数字が変化することはありません

質問した人からのコメント

2017/2/15 21:53:54

回答ありがとうございます。
曖昧だったのが解決です!
感謝します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる